2004.02.08 拝郷メイコ ラ・フェット多摩

この日は3回ステージが予定されていましたが、私が見ることができたのは前2回です。

[13:00〜]

1 トマトスープ
2 いいこ

MC>自己紹介。25歳、牡牛座O型。好きなものは肉、特に豚肉と納豆。
  (CMの紹介など)

3 あめふり
  イントロを奏でつつ「手拍子をくれると良い歌が唄えます」。観客から大きな手拍子が起こり
  嬉しそうな拝郷さん。

MC>ここで唄うときはいつも皆さん幸せそうな顔をしているので、この歌を唄うのが嬉しい。
  一番大切なものを思い浮かべながら聴いてください。

4 ソイトゲヨウ
  カポの位置が違っていることに気づかず1フレーズ唄ったところで「ごめんなさい」。
  そんな失敗はありましたが、歌い直しはキッチリと決めていました。

MC>シンガーソングライターの拝郷メイコから売り子の拝郷メイコに変わります。アルバムが
  今日ならサインと握手付きで値段据え置き!(笑)

[15:00〜]
この回の始まる前にサウンドチェックをしつつ改めてリハ。オフマイクで『セロファン』などを
唄っていました。指先が冷えるのでしょう、カイロを握りしめて手を温めてから歌い始めます。

0 ラッタッタ
  マイクを通さず、生声で短く。

1 やさしいちから
  アレンジが少し変えられていて、余韻がたっぷりと残ります。

2 HOME

MC>拝郷メイコを知らなかった人、正直に手を挙げて。大丈夫、泣きませんから。
  (という前フリをしてCMの紹介)

3 ソイトゲヨウ
4 メロディ
  少しチューニングが狂い気味でしたが、歌をダメにしてしまうほどではありません。


即売はファンの常連さん以外にも好評でした。
ライブをたくさんやり続けているにもかかわらず、いつも水準の高い内容で楽しませてくれます。
寒い野外でしたが(各回20分少々と短めながらも)しっかりと唄いきっていました。 ..
2004年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2004 toshicha@anet.ne.jp