2004.01.25 辻香織 SHIBUYA@FUTURE

春待ちカフェ

カフェで行うマンスリーライブです。予定時刻より10分ほど遅れて始まりました。
本人のGtに加えこの日も小宮山聖さんがGtサポート。辻さんもGtはかなり上達しており
弾き語りでも安心して見ていることができるようになりました。とはいえ、ストロークで
演奏中にピックを落としたり、小宮山さんに指摘されてチューニングをしたりと、もう少し
気を配った方が良い場面もありました。
「2/7と8は静岡県内6カ所でインストアライブ。お近くの人は是非きてください」「名古屋に
キャンペーンで行ったら道が氷バーンになっていた(「アイスバーン」のつもりらしい)などと
MCでは相変わらずのボケキャラぶりを発揮していました。

2/25に出すカバーアルバムでは早川義男さん(Pf)や高田渡さん(Gt)とも共演。60〜70年代の隠れた
名曲を選んだそうで「それが辻香織の歌になっていればなぁ、と思う」とのこと。そういった
過去の楽曲から着想を得ることも貴重な糧として、辻さんオリジナルの作品を作り上げて
いってもらいたいところです。 ..

1 あなたを忘れる方法
2 リバース
3 コーヒーブルース
4 スタンダード
5 夜明けの一秒前
2004年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2004 toshicha@anet.ne.jp