2004.01.23 神山みさ,the sad sad planet,Double Orange 新宿駅東南口

猛烈に冷え込んだ週末の新宿駅。20時半頃通りかかったら人だかりがしています。覗き込んでみたら
神山さんが路上ライブ中でした。
一番西側で神山さん。その東側で the sad sad planet、Double Orange他が順番待ちをしています。

◇神山みさ
Gt弾き語り。1/22にアルバム「きれい」を発売しました。駅頭にいるところは最近何度か見かけて
いましたが、ようやく歌声を聴くことができました。
この日は『あまのじゃく』『キレイ』の2曲を聴いたところで中休み。 ..

◇the sad sad planet
続いて演奏を始めました。Vo そよぎさんとGt&Sax 工藤浩二郎さんの2人組。こちらは2nd シングルの
「search & destroy」を当日発売しています。カラオケを併用して4曲披露。
甘い歌い口で線の細いところがある歌唱で、タイトル曲のようなマイナー・アップテンポの曲調とは
イマイチ馴染みません。音程はしっかりしていて中音域が綺麗に伸びており、『陽だまりロンド』の
ようなミディアムテンポの楽曲だとしっくりくるように感じました。 ..

◇Double Orange
Vo ちづるさんとDr 井上貴志さん。サポートにGtが入っていました。聞きやすい声質ながら、自然に
ビブラートがかかってしまうようです。メロディはいずれも耳にすんなり飛び込んでくるものでした。 ..

1 冬の坂道    (メジャー/ミディアム)
2 あさがおのたね (アップ)
3 銀の冬 銀の星 (マイナー/ミディアム)
4 Love Story   (マイナー/アップ)
2004年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2004 toshicha@anet.ne.jp