2004.01.12 木下直子,真理,谷口深雪,信保陽子,KOYO,松岡ヨシミ,峰香代子,堀下さゆり 新星堂ランドマーク

「Piano & Woman Episode03」販促イベントが続いています。この日は収録11曲のうち8名が参加という
大盤振る舞い?でした。

[14:00〜]
◇木下直子
歌・演奏とも安定感がありました。 ..

1 空の青の色
2 花冷
3 生きとし生けるもの

◇真理
ヒップホップでもやりそうな服装でしたがKey演奏はかなり派手で、クラシックピアノの経験がありそう。
少し鼻にかかった子供っぽさを感じる発声です。矢野顕子さんをイメージしながら聴いていました。 ..

1 光さすままに [表記不詳]
2 庭に落ちたのはどっちだっけ?
3 悲しい予感 [表記不詳]

◇谷口深雪
「CD見ていってください。触れるだけでも厄払いになりますよ」などと軽快なMCを挟んで進めていきます。
翌日(1/13)が誕生日ということで、1曲追加で歌わせてもらっていました。6月に2ndアルバムを出すべく
準備を進めているそうです。立ってKeyを弾くためスタンドを入れ替えましたが、M2の激しいタッチにKeyが
グラグラ揺れて見ている方が心配になるほど。とはいえ、懸念されたミスタッチは殆どありませんでした。
聴いている分にはゆったりとしたメロディラインのM3の方が好みです。 ..

1 "刺さるような操る言葉に〜"
2 紡ぐ
3 足跡
4 雨のあとは

◇信保陽子
メジャーコードのM2は伸びやかに歌っていて、(新鮮ということもあって)好印象でした。
信保さんも夏か秋にオリジナルアルバムを予定しているそうな。 ..

1 情熱病
2 紙ひこうき
3 例えば


[16:00〜]
◇KOYO
少し幼い声質ですが、歌唱自体はしっかりしています。歌い始めは照れくさいのか帽子を目深にかぶり
殆ど表情を伺うことができませんでしたが、次第に顔を上げて観客の反応を探りつつ、嬉しそうに
歌うようになりました。披露された中ではスロー、マイナー調のM2が良かったです。 ..

1 ひかり
2 道 [表記不詳]
3 みどりの想い

◇松岡ヨシミ
成人式に出席してその足で来たとのことで、派手な振り袖姿で演奏します。少しハスキーがかった声でした。
松岡さんは地元ということで1曲追加で歌わせてもらっていました。4曲の中ではスローのM3が一番。 ..

1 Sky Lights
2 Qustion [表記不詳]
3 さがしもの [表記不詳]
4 大人になろう [表記不詳]

◇峰香代子
ジャズの香りのするメロディアレンジに中音域に力のある歌唱。コブシが回りそうです。 ..

1 窓の下で
2 僕は満足だ
3 夢の鳥

◇堀下さゆり
M2は地元ケーブルテレビのテーマソングに選ばれているとかで、ご機嫌で歌っていました。 ..

1 セレナーデ [表記不詳]
2 旅路
3 君にうたえば


1部・2部を通じて聴衆の数の割にはCDの売り上げはもう一つだったようです。歌も聴かずに写真を
撮りまくる輩が何人もいて、なんとも嘆かわしい限りでした。

さて、Episode03参加11人のうち、10人の方の歌声を聞くことができました。残った大廣さんは肩の治療の為
室蘭に帰られた(1〜2年休業)とのことで、将来の楽しみにとっておきましょう。
2004年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2004 toshicha@anet.ne.jp