2003.12.24 iyiyim 大手町サンケイビル

ランチタイムコンサート

この日の出演者はWebサイト上では明らかにされていませんでしたが、現地に行ってみたところ
iyiyim(イーム)が登場しました。Vo viviさんとGt ko-sukeさんの他、Percのサポートが
付いています。以下、MCはすべてviviさん。

MC>デビュー曲で遠距離恋愛の歌。私の生まれは名古屋。夢を追うため上京し、東京と名古屋で
  遠距離恋愛をしたが、結局手放してしまった。その気持ちを歌にした。

1 ストロベリーティアーズ
  ミディアムスロー。

MC>大切な人と待ち合わせする時のドキドキする気持ち。乗り物よりも先に行ってしまう
  思いを歌にしてみた。

2 あと5分で
  カラオケ併用。ボサノバ風で軽快なメロディです。

MC>『iyiyim』はトルコ語で「私は元気です」という挨拶。覚えてください。
  次は、つきあい始めて「何で私に触れてくれないんだろう?」「魅力ないのかな」と
  不安になった気持ち、自分をデザートに喩えて「大切にとってあるのかなぁ」なんて
  思ったことを歌っている。

3 せつないデザート
  これもボサノバ風。

MC>クリスマスイベントで、ちょうどイブの日に歌えるのを嬉しく思う。

4 White Christmas
  ポップなアレンジで観客の手拍子を募ります。

MC>Japanese英語でごめんなさい(笑)。
  7月にアルバム「あいのわ」をリリースし、日本中いろんな所で歌ってきた。
  今日が2003年の歌い納めで気合いが入っている。たくさんの出会いに感謝を込めて。

5 Angel〜あなたに会えたから〜
  ハイトーンが効果的に織り込まれています。

MC>寒いなか集まってくれてありがとう。すてきなイブになりますように。
  何かしたいと思っていても一歩踏み出せなかった人、今この時間から踏み出してみては
  どうでしょう。最後にそんな歌を。

6 はじめよう
  オケ併用。


子供っぽさも感じますが耳にすんなり馴染んでくる歌声です。披露されたのはいずれも明るい
曲調で、ちょうど昼どきにふさわしい選曲ということもあり好印象を持ちました。 ..
2003年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2003 toshicha@anet.ne.jp