2003.12.22 加藤いづみ お台場Decks

クリスマスイベントの一環としてミニライブが行われました。

海を背景にステージが設けられ、夕日がいづみちゃんの横顔をオレンジ色に染め上げます。
サポートはGt 高橋研さん。

MC>マイクが冷たいね(笑) 短い時間ですがおつきあい下さい。

1 好きになって、よかった

MC>外で歌う機会はなかなかなくて、何年ぶりか。本当はもっとうまいんですよ(笑)。
  歌う方も(震えて)大変だけど、この人はもっと大変じゃないかと思います。
  〜研さん「寒いで〜す」と挨拶。
  景色は歌っているうちにどんどんいい感じになるんでしょうけど聴いてくださる方も
  寒くて大変でしょう。あとちょっとなんで聴いていってください。
  お台場は犬の散歩をしている人も多くて。家の犬もこういうところに連れてきたら
  いいだろうなって思って、気が散りそうになりながら歌ってます。
  久しぶりのアルバムをリリースしました。....寒いと拍手も小さいんだよね、
  人気ないのかな?(笑) このアルバムはLOVE SONGも入っているけど、今までより深い
  テーマの曲も歌えたかな、と思っている。二度と会えなくなってしまった人、星になって
  しまった人のことを想いながら歌った曲、世の中のことを自分なりに考えながら歌った曲も
  入っている。

2 Dear Friends
  観客の手拍子も得て賑やかに。

3 ドライヴ
  研さんの12弦ギターといづみちゃんのピアニカの組み合わせ。

MC>寒くないですか? 大丈夫? 私は照明があたってるから暑いくらい。
  この季節にピッタリの曲を。「今日雪が降ればいいな」と想いつつ「歌うの厳しいよね」と
  複雑な気持ちで来ましたが。

4 初雪
  3-2の手拍子がすっかり定番になりました。

MC>さすがにお台場はカップルが多いですね。カップルが足を止めて聞いてくれると嬉しいです。
  最後にクリスマスソングを。ツリーも点灯しました。私のクリスマスソングはちょっと切ないけど、
  考えてみたら街中に溢れてるクリスマスソングも、『Last Christmas』なんか淋しい曲ですよね。
  「去年のクリスマスは君がそばにいたのに、その翌日君はいなくなった」って歌ですよ。プレゼント
  目当てじゃん、ってつっこみたくなります(笑)。『クリスマスイブ』も切ない気持ちだし。
  今は恋人同士で過ごすクリスマス、って日になっていますけど、(小さい子供に向かって)サンタさん
  来るかな? お姉さんのところにも来るかな?(笑) 周りを見たりして(笑)

5 あぁ雪は降る
  ブルースハープを吹くいづみちゃん。

MC>最後まで聞いてくれてありがとう。来年2/14にライブをします。クリスマスもまだなのに、
  早すぎるね(笑)

30分ほどのライブ、終了後はCDの即売も行われました。
いつもながらきっちりと仕上げてくるのは見事です。少し早いクリスマス気分を味わえたイベントでした。 ..
2003年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2003 toshicha@anet.ne.jp