2003.12.20 浜崎奈津子,信保陽子,美菜呼,木下直子 池袋東武

久しぶりに「cocktail label」でのイベントが行われました。

15時から浜崎さんと信保さん、17時から美菜呼さんと木下直子さんという2部構成。
風よけはありましたが、それでも強い風が吹き抜けてKey(KORG SP-100)を弾く指がかじかみそう。
すぐそばで福引き抽選が行われていてガラポンの音が不定期に聞こえてきます。「波の音のよう」
(美菜呼さんのMC)でした。用意された椅子は半分埋まるか埋まらないか、といったところ。

[15:00〜]

◇浜崎奈津子
伸びやかな歌声で安定感があります。「献血キャンペーンのCMに出ていて宮崎ではちょっとした有名人。
皆さんも献血に協力してください。私はしたことないけど。....痛そうでしょ?!」などと笑いを誘いつつ、
自分の世界をきっちりと作り上げていました。 ..

1 ながれる川のように
2 明日の太陽
3 最後の横顔
4 ガンバレ!

◇信保陽子
(表現は良くないですが)無難にまとめていた、といった印象。あまり知られていないクリスマス
ソングを1曲織り込んだのは効果的でした。 .. ..

1 情熱病
2 夢の街
3 Have Yourself A Merry Little Christmas [カバー]
4 例えば

[17:00〜]

◇美菜呼
直前まで来ていたレザージャケットを脱いで本番に臨みます。「リハで袖口が引っかかって。
ババシャツ着てきたから大丈夫」と笑っていました。
少しハスキーがかかった声で力強く歌った中では、3拍子のM4が良かったです。 ..

1 川の歌
2 平凡
3 恋ト呼ブモノ
4 Tumblin' song

◇木下直子
「cocktail」では『NAOKO』の表記でしたが今後は本名の『木下直子』でいく、とのこと。
来年2月には1stアルバムを発売予定だそうです。「自分のテーマになっている」というM4は
ファルセットを多用してスケール感豊かに歌い上げていました。曲の好みとしては裏声に
頼らないM1&2の方が上ですね。 ..

1 空の青の色
2 白の世界
3 悲恋謌
4 生きとし生けるもの
2003年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2003 toshicha@anet.ne.jp