2003.11.21 きたはらいく,NUU,辻香織 赤坂グラフィティ

いい声、いい歌、いい娘だね。Vol.2

出足の遅い客席でしたが、じわじわと客数が増え、8割方埋まったところで開演です。
辻さんの出番の頃には立ち見客もかなりいました。

◇きたはらいく
KeyVo。椅子とマイクの位置を執拗に調節するなどこだわりの一面を見せながらも、
伸びやかに歌っていました。M7が詞曲とも好印象。 ..

1 ディッダンドゥ
2 Learned in love
3 会いたいだけじゃ
4 最後のこだま
5 雨のうた(?)
6 ギターを弾いて(?)
7 耳をすませば
8 空のピアノ
9 心配なし

◇NUU
Key にしむらじゅん,Perc 朝倉真司 両氏のサポート。エスニックな香りを
漂わせつつゆったりと歌っていました。とはいえM5では観客に合唱を求めたり、
M6はメジャーコードのアップナンバーで、新鮮な印象を受けました。 ..

1 ただ
2 手のひらサイズの心臓
3 あしか
4 やけど
5 虹
6 食べてしまう

◇辻香織
Gt 小宮山聖,Perc chaco 両氏のサポート。M6までは本人もGtを弾いていました。
12月にM4/M5をデビューCDとして発売。来年2月にはカバーアルバム、3月には
オリジナルアルバムも出すそうです。ご本人は70年代フォークに強い関心があるようで、
この日の選曲にもその一端が現れています。しかし幼い声質と曲調や詞との乖離が激しく
どうも違和感がぬぐえませんでした。サポートもPercはいらないと思いました。 ..

1 "会いたくて会えなくて〜"
2 時にまかせて [金延幸子]
3 リバース
4 コーヒーブルース [高田渡]
5 スタンダード
6 水鏡(表記不詳)
7 冬越え [細野晴臣]
8 ヘイ!ジョニー

◇セッション
1 いい娘だね [早川義男]
2003年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2003 toshicha@anet.ne.jp