2003.11.17 ありましの,成底ゆう子,ゆいこ,矢野真紀,池田綾子 吉祥寺Star Pine's Cafe

Shooting Live vol.9〜Female Edition

FM局 Nack5主催のライブイベントです。チケットには「18:00開場」とありましたが、現地に
行くと開場は18:30。整理番号が130番台だったのに入場待ちをしている客数はかなり少なく、
どうしたことかと思っていると、番号はかなり飛んでいました(1〜、41〜、131〜)。
定時に開場。席が6割方埋まったところで開演となりました。

◇ありましの
本人のGtVoにPercがサポートで付きます。ボサノバのM1から「武蔵野系」フォークのM2〜M4と
4曲を披露。すんなりと耳になじんでくる、聴きやすい声でした。 ..

1 四条通
2 三日月
3 線香花火
4 別れた日のうた

◇成底ゆう子
Pf弾き語り。「ライブ毎に新曲」の課題はまだ続けているようです。高く張りのある声に
オリエンタルな旋律がよく似合います。ただご本人曰く「唐突なしゃべり」のMCは、もう少し
落ち着きがあった方が雰囲気を壊さないと思うのですが(苦笑)。
今月末からレコーディングに入り、来年にはミニアルバムを出す予定だそうです。 ..

1 選ばれし者
2 秋色は満月の恋
3 流れ星
4 深い海
5 祈り〜forever candle〜(新曲)

◇ゆいこ
MI:LAGROのゲストボーカルとして見たことがありましたが、この日はソロ。
Keyは置かれていましたが殆ど弾く場面はありません。MCを排し裸足でフラフラと踊りながら
バックトラックによる歌とイメージ映像で自らの世界を作り上げていました。
M6は比較的聞きやすかったものの、実験音楽のようなものは好みではないのでちょっと
疲れてしまいました。 ..

1 孤曲
2 雨
3 アゲハチョウ
4 架空の空
5 結晶
6 陸の人よ
7 Tree
8 For Free

◇矢野真紀
AGのサポート(みやざきけんしん氏)により11/27発売の新曲であるM5などを披露。
力強さと優しさが混じり合う矢野さんの世界をうまく表現する曲目でした。PercかBsが入れば
なお良かったと思います。
「負の魂は眠るときに空に返して、翌朝新しく生まれ変わるといい」という、矢野さんらしい
MCが印象に残りました。 ..

1 大きな翼
2 タイムカプセルの丘
3 君の為に出来る事
4 オアシス
5 夜曲

◇池田綾子
M1のみPf弾き語り。M2からはPf はせがわくみこ,Chor&ピアニカ いまいずみゆかり 両氏が
サポートに付いて池田さんは歌に専念します。後半尻上がりに調子を上げてきました。
「夏の終わりから曲作りをしていて今の気持ちのこもった曲が出来上がった。料理のように
ぐつぐつと煮込んで、今日召し上がって頂きます」とのMCの後に歌った新曲のM4など、
高く澄んだ声にはミディアムスローのバラードが合っているようです。 ..

1 Life
2 飛べない鳥
3 Train
4 深呼吸ひとつ
5 All of ....
6 愛の言葉
2003年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2003 toshicha@anet.ne.jp