2003.10.31 岡本真夜 山野楽器銀座

10/22発売のバラードアルバム「もう一度あの頃の空を・・・」購入者招待のライブです。

招待者総数は150程度、会場には100脚ほどの椅子が出されていました。
ほぼ定刻に岡本さんが登場。Pfに座ります

MC>とっとと歌ってもいいですか?

1 Alone
2 One Room
  Pf弾き語りで2曲。
  そのあとサポートのPfとGtが登場し、岡本さんはステージ中央の椅子に移動します。

MC>緊張する弾き語りをまず片づけました(笑)。山野楽器ではデビュー数年後にライブをしたことがある。
  アルバムの発売直後に来たら試聴している人がいた。買うかと思って陰から見ていたが、その人は
  ずっと聴き続けていたので結果はわからない。

3 TWILIGHT
4 想い出にできなくて
5 ANNIVERSARY

MC>M5は結婚式でよく使われて嬉しい。先日もGtサポートの知野さんの披露宴で歌ってきた。
  異空間だからか、普段のライブより緊張した。
  次で最後の曲。早いね。他に練習してないから(笑)。時間も決められているし私のせいじゃありません(笑)
  最後に歌うのはデビュー曲。未だにファンレターをもらうしTV番組でも使われる。私にとっては
  化け物みたい。どんどん大きくなっていく。でもこの曲をみんなに聴いてもらえたおかげで今の私がいる。
  この曲でデビューできて良かった。
  今回のアルバムは一つの節目。来年はデビュー10年目に入るし、30歳にもなる。20代は修行、30代は
  自分のペースで楽しんでいきたい。曲は貯まっているので首を長くして待っていてほしい。

6 TOMORROW

MC>また新曲を届けられるようがんばります。

40分ほどのステージでした。

緊張していたのでしょうか、前半は声が全然出ておらず音程もフラット気味。M4あたりからようやく
調子が上がって高音も出るようになっていました。
弾き語りのPf演奏が素晴らしかっただけに、余計に歌の不調が気になりました。 ..
2003年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2003 toshicha@anet.ne.jp