2003.10.29 戸田和雅子,平岡恵子,トリマトリシカ,[ma],サイコ,拝郷メイコ Club Junkbox TokyoBay

ウタノチカラ vol.18

◇戸田和雅子
Gtサポート。M3〜5は本人もガットギターを弾いていました。
張りのある歌声ですが、歌唱・演奏とも不安定なところがあったり、(本人も話していましたが)
「アニーに憧れて」というパーマをかけた髪型と服装と曲調とがバラバラ、いろいろ気になって
なんだか落ち着いて聴くことができませんでした。ボサノバ風のM2は良かったです。 ..

1 十一月
2 PASSING
3 My Favorite Thing [「サウンドオブミュージック」から]
4 私の妄想(表記不詳)
5 霧雨(表記不詳)
6 翼(表記不詳)

◇平岡恵子
Gt弾き語り。名前は改まりましたが雰囲気は全く変わりません。MCでは木箱入りの松茸をもらい
堪能した話など、相変わらずのペースで喋っていました。  ..

1 空
2 僕の絵の中(表記不詳)
3 魔法の翼

◇トリマトリシカ(torim torishuk)
平岡さんとデュオを組む かとうかなこさん(元カナビス)が登場します。かとうさんがライブの印象を
喋り始めますが、平岡さんに「時間がないの」と一蹴されていました(苦笑)。
絡み合うような二人の歌声、ハーモニーはなかなか綺麗でした。  ..

1 "ベランダに乗って街を見下ろしたりして〜"
2 さよなら台風(表記不詳)

◇[ma]
ちょうどこの日CD「Life-size」発売ということもあり、Gt,Key,Viのサポートにより当該CDの全曲を
収録順どおりに披露していました。全体的に音が厚く、ボーカルが埋もれ気味でした。 ..

1 innocence
2 always
3 今日も明日も
4 Replay
5 おやすみのうた

◇サイコ
身体を前後に揺らしながら歌います。アコギだけというシンプルなサポートで、ハスキーな声の力強さが
一層引き立ちました。 ..

1 だけど ここには愛がある
2 最後の抵抗
3 水色の手紙
4 ループ
5 HOPE

◇拝郷メイコ
GtVo。危なげないステージです。連日これだけのクオリティを保ちながらライブを続けているのは
すごいことです。 ..

1 ソイトゲヨウ
2 トマトスープ
3 やさしいちから
4 いいこ
5 家路


終演まで3時間半、長丁場のライブでした。#座ってみられて良かったです(苦笑)。
2003年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2003 toshicha@anet.ne.jp