2003.10.03 笹川美和 TowerRecords新宿

遂にメジャーデビューを果たした笹川さん。2ヶ月連続で旧作をシングルCDとして年内限定で
発売します。第1弾CDの『笑−warai−』はFMなどでもよく耳にします。

大勢の観客が待ちかまえる中、定時より少し遅れて始まります。サポートはPercとGt。

1 ウェイシェンマ
  中国語詞で始まり途中から日本語詞に換わります。

MC>自己紹介。この春、短大を卒業した。1曲目はそこで学んだ中国語で作ってみた。
  「なぜ」という意味。
  私はよく歌詞を間違える。気付いたら笑ってください。はじめから歌います。

2 金木犀
3 髪

MC>ここは一番最初にインストアライブをした所。その頃は高3だったが、もうルーズソックスも
  はけない歳になった。次はメジャーデビューシングル曲。ハモリが魅力の歌だけれど、今日は
  わたし一人しかいない。もの足りなく思うかもしれないが、心を込めて歌います。

4 笑−warai−

MC>メンバー紹介。Perc 佐藤唯史、Gt おぐらまさひろ 淋しいけれど去っていただきます。
  最後の曲は一人で弾き語り。高3の夏に作った、シンプルな歌詞を聴いてください。

5 願いごと

30分ほどのライブが終わったあとはサイン会。長い行列ができました。

喋ると何とも頼りないのに、ひとたび歌い始めるとスッと背筋が伸びる。そんな張りのある声です。
連続リリースのCDはc/wも含め旧作ばかりで選曲の意図がよくわかりませんが、M1やM3などの新曲を
収録したフルアルバムが11/19に発売される予定だそうです。 ..
2003年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2003 toshicha@anet.ne.jp