2003.09.20 オノ・アヤコ 立川グランデュオ

1981年福岡生まれ。昨年8月デビューし、7/9に1stアルバム「Jericho...」を発売しました。

この日は13時と15時の2ステージが予定されていましたが、私が見たのは13時の回です。
開演予定の15分前にようやくステージの準備とPAのセッティングが始まって、どうなることかと
思いましたが、カラオケ使用ということもあって予定より5分弱の遅れで済みました。

この日はアルバム収録全8曲のうち6曲を披露。全体的に安定した歌唱で、特に中高音域が
しっかりと歌えています。シングル曲だったというM2やM5はチャカチャカしたアップナンバー。
最新シングルのM6は九州でボイストレーニング中に出会ったというエスニックアレンジの曲。
それよりも転調がおもしろいM3やスローのM4の方が好印象を持ちました。

1曲歌う毎にペコリとお辞儀。「視力1.5。皆さん覚悟してください。よそ見をしたら注意します」
というMCや入り口付近で渋滞する観客をさばくなど場慣れしているところも見せていました。
ライブ後の即売も好調で、サインを求める長い行列が出来ました。 ..

1 悲しみの森
2 青い鳥が逃げた
3 わずかな永遠
4 ガラスの花
5 TWO OF US
6 Jericho
2003年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2003 toshicha@anet.ne.jp