2003.09.20 the Indigo TowerRecords新宿

9/10に4thアルバム「GLIDER」を発売しました。
この日のサポートはSax 正富一成さん。リハ(M1,M5)の音を聞きつけて、観客はどんどん
増えてきました。

田>雨の中、地震の中、集まってくれてありがとう。4枚目のアルバムができました。毎年この時期。
  まずは懐かしいナンバーを

1 DRIVE
  前作「sound of fragrance」から。全曲でカラオケを併用しています。

田>すっかりシェーカーを忘れていて、動揺して歌詞が飛んでしまいました。
市>やり直そうか? アンコール?
田>イヤ、大丈夫(笑) 3月にベストアルバムを出し、その頃から....年末から構想会議を重ね
市>夏に出せるか出せないか争ったんですが、今月になりました
田>冬に作ったんだけど気持ちのよい夏の曲がいっぱい入りました。季節もピッタリ、リゾートの
  秋、リゾートの冬
市>「行楽の秋」ね
田>そうそう(笑) いろんなところに持って出かけてほしいなと思います。
  シェーカーを忘れたのと地震でまだ動揺していますが、先週「地震がある」って噂があって
  知人の中には家族を避難させた人もいた。私たちは旅をしていて「助かった」と思ったのに。
  いつもインディゴが歌うと雨が降る。今日はまたしっとりと歌いたいと思います。

2 DAYDREAM

3 私のうた
  今までの作風とは少し毛色の違う、メロウな曲調。

田>今回はいろんなミュージシャンをゲストに迎えた。M3は櫛引彩香さんが参加。
市>さっき電話来ましたね
田>「地震すごいね」って。二人で持ち出し袋のことで盛り上がった。
  M3は作り手側が音楽で伝えたい想いをまとめた曲で一番気に入っている。
  M2はラバーズっぽい、レゲエっぽい曲でエマーソン北村さんのKey。
  後は斎藤誠さんにもGtとChorで参加してもらったり、作詞で浜崎貴史さんに参加してもらった
  (ペットボトルを手に取り、市川さんに)何か喋っててください
市>それぞれのアーティストの「棚」があるのでね
田>そうか、ここTowerRecordsでしたね
市>斎藤さんは20周年だから大ベテラン
田>私たちは4年生くらい? あと16年、頑張っていくよ(笑) あとは『beauty』のころから
  吹いてもらっています、Sax 正富一成
  後は話すことはないかな
市>(観客に向かい)質問?
田>(ライブは?の声に)ライブ? 今やってますよ?! インストアじゃなくて?!
  久しぶりにそういうライブもやりたいですね。希望です。欲望です(笑)
  今回も楽しんで作っていいアルバムができたので、皆さん聴いてくださいって感じですね。
  ジャケットは今回もカンバラクニエさんのイラスト。中も楽しめる仕様になっている。
  私が「永久初回盤仕様」って訳のわからないことを言ってるんでこんがらがってるかも
  しれないけれど、初回盤みたいなジャケットを作っていただいて
市>この「GLIDER」は大事なアルバム。これを聞いていただかないと、次に行けないんです。
  そういうロールプレイングになってますんで、次に何をやるのか
田>それは次がすぐに出ると言うことですね?
市>んんーどうなんだろう?!
田>今日はステッカーも付いているので、CDが聞けない時でもいつでもインディゴと一緒です。
  その斉藤誠さんが参加してくれたナンバーを。

4 IN THE WIND
  田岡さんはシェーカーを振りながら。市川さんもChor参加します。

5 Sweet Radio
  先行シングルでは西寺郷太さんとのデュエットになっていましたが、この日は田岡さんが
  一人で歌いきりました。

田>短い時間ですがお届けできてよかったです。

即売も好調、時間の都合からか特典はサイン色紙の手渡しになっていました。

軽快なインディゴサウンドの世界がよく表現されたインストアライブでした。 ..
2003年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2003 toshicha@anet.ne.jp