2003.09.13 奥井亜紀,篠原美也子,福娘。 HMV町田

「東京百歌」で顔を合わせた二人が作ったユニット「福娘。」、8/20からはCDが全国発売に
なりました。デュエット曲1曲に各自の新曲1曲ずつ、そして相互カバーを1曲ずつの5曲入り。

店前の道路がお祭りのため機材搬入が遅れ、予定より20分ほど遅れてようやくKeyが到着。
すぐに公開リハ&サウンドチェックになります。篠原さんは『子守歌』を、奥井さんは
『大樹』をKey弾き語りで披露。しかしPAの障害がなかなか解決できず、開始が40分近くも
遅れてしまいました。結局、終始ノイズが乗ったままライブが進んでいきます。

◇奥井亜紀
思いっきりショートカットになっていました。9/7のインストアライブ(仙台)では突然の
胃痛で倒れてしまい、篠原さん曰く「ひとり福娘。」だったそうですが、この日はすっかり
復調していたようです。
ファルセットを多用した歌唱は線の細いところがあって多少不安も感じますが、伸びやかに
歌っていました。 ..

1 AKA
2 Candy Pot

◇篠原美也子
デビュー曲と今回のCD収録曲を披露。篠原さんの世界をきっちりと作り上げていて、愉快な
トークもいつもどおり。歌唱も安定していました。 ..

1 ひとり
2 ダイヤモンドダスト

◇福娘。
篠原さん母子と奥井さんは新宿からロマンスカーに乗って町田入り。お出かけ気分でご機嫌
だったそうです。
肝心のデュエット曲は声質の違いが効果的に作用して、ハモリがとても綺麗に聞こえました。 ..

1 夏ノ花
2003年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2003 toshicha@anet.ne.jp