2003.08.09 しらいしりょうこ,辻香織,伊藤サチコ,渡邊奈央,長谷川都 表参道FAB

flower voice scene.10

台風通過の余波で大荒れの空模様。それを考慮してか、時間前に階段まで入場させてくれました。
しかし場内は満席、立ち見の出る盛況ぶりとなりました。

◇しらいしりょうこ
1 ローニャ
2 小夜子
3 ストーム

オープニングアクト、Key弾き語りでした。声質や見た目の様子などからか、井上昌己さんに
印象を重ねて聴いていました。 ..

◇辻香織
1 オレンジ色のワンピース
2 夏風(表記不詳)
3 水鏡(表記不詳)
4 スタンダード(表記不詳)
5 ヘイ!ジョニー(表記不詳)
6 打ち上げ花火(表記不詳)

いつもどおりGt弾き語りで始まりましたが、M4だけはKey弾き語りでした。
Gtはストロークなら無難に弾きこなしますが、アルペジオでは不安を感じさせます。(事実、
M3ではイントロでトチってやり直しをしていました)。初めて見たKey弾き語りはまずまず。
この日披露された楽曲は季節感のあるM1,2,6や「オールナイトニッポン」で作ったジングルを
膨らませたという新曲M4、「ジョニーとはJoni Mitchellのこと」というM5でした。
もう少し滑舌がよくなると雰囲気も出せるのでしょうが....。 ..

◇伊藤サチコ
1 宿題
2 僕の場所
3 赤い魚
4 電車
5 カレンダー

Key弾き語りです。「台風が来てサボりたくなった」そうですが、気合いの入ったステージでした。
このところ歌唱力に裏打ちされた表現する力が増してきたようです。一皮むけた、というところか。
細かなミスタッチが気にならないほどでした。 ..

◇渡邊奈央
1 祈り
2 あなたへ
3 Rainbow 〜 ココロ ハナ ヒラク
4 ラストトレイン(表記不詳)
5 絆
6 忘れない想い

Key弾き語り。演奏はなかなかの腕前です。歌唱も安定感があり披露された曲も多彩で、じっくり
楽しませてもらいました。ただ、歌う時に顔をしかめているのは印象が良いとはいえません。 ..

◇長谷川都
1 はなうた〜明日が思い出になる前に〜
2 "ごきげんいかが〜" 〜 くちぶえ
3 こころのこえ(表記不詳)
4 ひとりごと(表記不詳)
5 ミルク
6 忘れないよ?

Gt 樽木栄一郎,Perc 入倉良 両氏のサポートがつきます。長谷川さんもM5からKey演奏。
ラテン風ありジャズ風ありボサノバあり、とアレンジ面でも新鮮な印象を受けました。
M1〜M2の展開は昨年6月発売Sgどおりですが、うまくはまっていました。3人とも
口笛が上手に吹けないのもご愛敬。 ..


最後に事前告知のあったアンコール(?)。
長谷川さんがマイクを持たずに参加者を呼び込んで、全員で歌います。

E-1 SWEET MEMORIES [松田聖子]
  最後のリフレインは客席にも合唱を求めます。観客の年齢層を考えての選曲でしょうか。
  殆ど素人さんのカラオケボックスのノリになっていたのはやむを得ないところ。

3時間を超えるイベントでした。帰る時には雨もあがっていました。
2003年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2003 toshicha@anet.ne.jp