2003.07.19 きたはらいく,kayoko TowerRecords渋谷

無料招待形式のインストアライブ。整理番号は195番ながら入場したのは20番目ぐらい。
悠々座って見ることができました。
招待の名義はkayokoさんでしたが、オープニングアクトとして きたはらいくさんが登場します。

◇きたはらいく
録りためたデモ音源から選りすぐりの曲を集めたプレデビューアルバム「・・・・そして,理解を」を
6/25に発売しました。東京生まれの25歳、とのこと。ご本人のKeyに加え、M5まではGtサポートが
付いていました(西山太郎氏)。
ミディアムスローの楽曲が中心です(M3だけはアップでファンキー。異質な感じがしました)。
MCでは緊張している様子も伺えましたが、歌そのものは伸びやかに歌っているようでした。 ..

1 耳をすませば
2 未来へのおとしもの
3 ディッダンドゥ
4 会いたいだけじゃ
5 忘却の途中
6 Learned in love

◇kayoko
東京生まれの23歳。偶然ですが、きたはらさんの高校の後輩だったとか。インディーズでの
リリースを経て、昨年12月にメジャーデビューしました。

まずはM3のPV放映があり、次いで本人が登場します。Gt弾き語り。
基本的にアコギによるフォークロック。低めの声で、マイナー調の楽曲に良く合います。
1曲ごとに「ありがとうございます」と頭を下げるのは感心ですが、眉間に皺を寄せて
歌うのはクセなのでしょうか....。
披露された6曲のうちM2&M3以外の4曲が英語詞というのも少々抵抗がありました。 ..

1 Inside out
2 "こんなに近くにいれば〜"
3 我儘
4 It's not easy
5 EVERY BREATH YOU TAKE(THE POLICE)
6 The clock in my head
2003年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2003 toshicha@anet.ne.jp