2003.07.18 Viki,iyiyim,京田未歩,松本英子,SHUUBI 高田馬場CLUB PHASE

chocolate mix

◇Viki
Key弾き語り。少しハスキーがかった声質でマイナーキーの曲が似合います。しっかりとした
歌唱です。
#私のすぐ隣で見ていた関係者が持っていたセットリストでは、M2とM3が逆転していました。 ..

1 センチメンタルカフェ
2 星空はいつも
3 真昼の月
4 ちがうよ
5 静寂の森
6 夕焼けのうた

◇iyiyim
Vo viviさんとGt ko-sukeさんの2人組。この日はPerc,Chor,Keyがサポートに付いています。
Gt氏はテルミンも使っていました。
少し鼻にかかった甘い歌い口です。ポップスもいいですが、M5のようなボサノバ風も良い雰囲気を
出していました。 ..

1 はじめよう
2 ストロベリーティアーズ
3 聖者の行進
4 運命
5 あと5分で
6 It's Pride

◇京田未歩
Dr,Bs,Key,Gtのサポート。舌足らずなのか子供っぽい発声で、ロック&ブルース系にはいささか
迫力が足りません。(Dr,BsにVoが埋もれていました)
M1とM4は未発表曲で、M4は2月リリースのシングル候補だったとか。 ..

1 "〜アルコールと煙の匂いの付いた〜"
2 Make me dance to your guiter
3 call me up
4 聖なる嘘つき
5 オールスター

◇松本英子
トリかな、と思っていたらラス前で登場しました。サポートはKey 内田みゆき,Acc 良原リエ、
Gt オオニシユウスケの3氏です。

1 いつも通り

MC>今夜のタイトルは「chocolate mix」。主催者にどういう意味?と訊ねたら「んーイメージ」(笑)
  多分適当に決めたのだと思うけれど、私は甘いけれどほろ苦いイメージで新しいアルバムから
  選曲してみた。最後までごゆっくり。

2 SQUAL
3 ワインの匂い
4 Forever Friends

MC>静かじゃのぅ(笑)。M4を歌いながらちょっと思った。最近友達が続々結婚している。今わたしは
  24歳、第二次結婚ブームくらい。だんだん現実になってきている。みんな幸せになってほしい。
  恋愛だけでなく、どんなことでも最初の喜びを忘れないでいてほしい。結婚していく友にも
  「ダメよ忘れちゃ、マンネリになっちゃ」と言っている。そんな気持ちで詞を書いた曲を最後に。

5 日常

メンバー紹介を最後にして退場。すんなりと歌いきっていました。 ..

◇SHUUBI
Bs 高間有一,Dr ノグチカオル,Gt 狩野良昭のサポート。M5以降は本人のKey弾き語りです。
少し巻き舌気味でクセのある歌声です。とぼけた?MCと気迫あふれる歌唱との落差が何とも言えぬ
雰囲気を作り上げていました。マイマイクが不調で取り上げられてしまった?のもご愛敬。 ..

0 (序曲)
1 風と星と月と雨(未発表曲)
2 悪い娘と呼ばないで
3 ママ(未発表曲)
4 うららかな
5 夏物語
E-1 ブレス

3時間半近くになるイベントでしたが、転換にかなり時間がかかっていました。観客の入りを
見ると、椅子があってもよいようです。
2003年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2003 toshicha@anet.ne.jp