2003.06.14 諫山実生 山野楽器銀座

TVタイアップの効果もあってか新シングルが好調という諫山さんの販促イベント。
この日は店頭でのライブです。悪天候の場合は「サイン会のみ実施」という予定。私が家を
出る直前に激しい雨が降り出しどうなることかと思いましたが、現地に着いた時点では雲は
厚いながらも雨は降っておらず、無事ライブが行われました。2回のステージのうち、私が
見たのは1回目(14時)です。

定刻に司会者に呼び込まれてKeyの置かれた店頭のステージへ登場。ちょうど歩行者天国の
始まる時間ということもあり、あっという間に大勢の観客が集まってきました。

MC>暑い中集まっていただいてありがとう。短い時間ですが楽しんでいってください。

1 JOURNEY OF LIFE
  カラオケ併用。Keyは弾いていないようにも見えましたが....。
  観客を見つめながら、余裕のある雰囲気で歌います。

MC>この曲はNewYorkでレコーディングをしてきた。CDには英語versionも入っているので
  よかったら聴いてみてください。

2 手紙
  この曲とM3はKey弾き語りです。

MC>この曲はアルバム「撫子の花」のリード曲でもある。遠くにいる大切な人、たとえば恋人や
  家族や親友がいて、それでも自分は頑張っているという人にエールを贈れる曲だと思う。
  次はアルバムにも入っている2ndシングル。このごろイヤなニュースが多い中、ストレートな
  気持ちを伝えたくて作った歌。

3 Eternal Love

MC>幸せな日が来るといいなと思う。

4 朝日の中で微笑んで
  再度カラオケ併用となります。

MC>これからもいい歌を作っていくので応援してください。

20分ほどでライブは終了。大観衆の中でも物怖じせず、落ち着いて歌いきっていました。
どこか声楽家風の歌い方。ファルセットがもう少し強いと印象もさらに良くなると思います。 ..
2003年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2003 toshicha@anet.ne.jp