2003.06.05 辻香織,奥山友美,Aki,LITTLE VIKING,松本英子,石嶺聡子 Club eggsite

Neo Girls Bravo!

女性アーティストのみのライブイベントです。場内の椅子は開演近くにほぼ埋まり、
後ろに立ち見客が結構出ていました。

○辻香織
 予告なしのオープニングアクトとして登場。この日はサポートなし、本人Gtのみという
 一人きりのステージでしたが、演奏歌唱とも安定していました。 ..

 1 トマトジュース
 2 オレンジ色のワンピース

○奥山友美
 この日の出演者の中では唯一の未見でした。サポートはGt あさいまこと,Gt&Bs いしいゆうき,
 Key りゅう,Perc のげらん の各氏。他にVJも加わっていました。
 MCでは「ゆらゆらしてほしい」と話していましたが、歌唱そのものはしっかりとしていて
 伸びやかです。殆どの曲で背景画像が流されていました。映像も含めての表現なのでしょうが、
 どうしても映像に注意がいってしまうのはいかんともしがたいところ。
 少し懐かしい歌謡曲をイメージしながら聴いていました。 ..

 1 光の静寂へ
 2 ここに 〜Happy Blue Bird〜
 3 12月のバニラ
 4 愛はやさしく
 5 little wings
 6 ただ、そこに咲く花のように

○Aki
 サポートはGt 宮脇鉄哉,Key 葛岡みち,Sax 藤本匡史,Gt 長井ちえ の各氏。
 元WLAMとのことでM3はその当時の楽曲だそうな。M1のアカペラなどしっかりとしています。
 ブラック系からバラードまで、いろいろと披露していました。 ..

 1 Tom's Dinner [Suzanne Vega]
 2 ローレライ
 3 Mari
 4 スウェードの愛のテーマ [特撮]
 5 pray
 6 空へ

○LITTLE VIKING
 Gtサポート。M4だけシェーカーが飛び入り参加しました。「既成概念にとらわれずに
 やっていきたい」とのことで、着てきた大きな花柄のワンピースもテーブルクロスの
 生地で作ったのだとか。
 ちょっと鼻にかかった歌声。高音に確実性が増すともっと良いのですが....。 ..

 1 Nightmare
 2 where's my heaven
 3 Magic
 4 Here
 5 Fate
 6 Always

○松本英子
 Key 内田みゆき,Acc&Perc 良原リエ,Gt オオニシユウスケ 3氏のサポート。
 高音が綺麗に抜けると気持ちよいですね。力まず軽い歌いこなしで清澄感がありました。
 M3では歌詞を思い切り間違ってしまい歌い直しとなったのはご愛敬。
 MCでは「『一人の時間を作れ』と叱られるほど一人でいられない」などと話していました。
 お客さんの反応が薄いのが気になっていたようですが、最後に「私は楽しかったです。
 自己満足ですが」と完結していました。 ..

 1 眠り姫(3rdアルバムのシークレットトラック)
 2 ボクはバカ
 3 Brunch Time
 4 日常
 5 realize
 6 あなたを見つめているから


○石嶺聡子
 開場前に並んでいた時ちょうど石嶺さんが通りかかり「出番は9時です」と話して
 いましたが、実際には40分以上おしての登場となりました。
 Gt 石崎光(Ex カフェロン)さんのサポート。実績からしてトリは順当と思って
 いましたが、MCによると「ジャンケンで決めた」とのこと。観客とのやりとりも
 落ち着いてこなしていました。
 歌の巧さは相変わらず。音楽の方向性としてはカントリー系を目指しているような
 印象を受けましたが、かつての名曲の数々もたまには聴かせてほしいところです。 ..

 1 こころの音
 2 うたたね(新曲)
 3 Two of Us [The Beatles]
 4 ひだまり
 5 ローズマリー&タイム
2003年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2003 toshicha@anet.ne.jp