2003.05.11 笹川美和 TowerRecords新宿

4/6に『太陽』を発売した笹川さんのインストアライブです。
ステージ前に大勢の観客が待ちかまえる中、ほぼ定刻に始まりました。サポートは
PercとGt。全曲ご本人のKey弾き語りです。

1 金木犀
2 ただただ

MC>(自己紹介。出身の)紫雲寺町は数年先に合併されてしまう。どうぞ遊びに来て
  合併されないようにしてください。4/6に『太陽』を出した。DVD付き。暗い内容なので
  見ても楽しくない(笑)....でも見てください。

3 太陽
4 黒子

MC>ライブ予定の告知(前売は売り切れとのこと)。次は2歳の姪っ子「まりな」に
  向けて作った歌。イチローが活躍した年に産まれたのでその名が付いた。イチローを
  見たら「まりな」を思い出してください。

5 笑−warai−

MC>歌う予定ではなかったけれどもう1曲歌わせてほしい。最初に出したCDに入れた曲で
  あまり歌っていない。コード進行を確かめるので待ってください(笑)。もし間違えたら
  最初から歌い直します

6 願いごと
  まったく危なげなく歌いきります。

MC>よかったぁ(笑) ありがとうございました。

30分ほどのライブが終演後、サイン会には長い行列ができました。

5/4の時より張りのある高音が良く伸びていました。Keyに向かっている方が集中力が
増しているように見受けられます。MCも自然体で落ち着いているようでした。 ..
2003年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2003 toshicha@anet.ne.jp