2003.05.09 ピコマコ 川崎アゼリア

小学1年生以来の付き合いだという岩崎京子さん(GtVo)と梶原もも子さん(KeyVo)の
ユニットです。3/19に「PHOTOGRAPH」でデビュー。ユニット名の由来は高校で演じた
劇での役名からとか。お二人ともまだ大学在学中だそうです。

開始予定時刻が近づくに連れてどんどん観客が増えていきます。かなりの賑わいの中
登場したお二人は表情が若干硬めでしたが、演奏は落ち着いたものでした。
二人が交互にリードボーカルをとり、他方が要所でChorになるスタイルです。基本的に
弾き語りスタイルで、M6はKey伴奏のみ、M7は(PA卓のメモによると)CDのあてぶり。
即売の購入特典はサイン色紙とポラロイド撮影でした。

お二人とも綺麗に澄んだ伸びやかな歌声です。梶原さんの方は力強さ(少し声が太い)、
岩崎さんは繊細というイメージでした。楽曲も声の持ち味を活かすゆったり目のものが
中心で、好印象を持ちました。M7では岩崎さんが歌詞を「川崎」と変えて歌い、観客も
喜んでいました。 ..

1 まっしろ
2 Smile Again
3 やわらかな月明かり
4 時代 [中島みゆき]
5 六月
6 二人の世界
7 PHOTOGRAPH
2003年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2003 toshicha@anet.ne.jp