2003.05.04 辻香織,岩見十夢,笹川美和,マチダヒデアキ,より子。 表参道FAB

オールナイトニッポンレコード Meeting on Music Day

「音楽の日」関連イベントです。今年は応募しなかったのに招待券が届きました。
昨年に比べ、観客は少な目でした。

○辻香織
 本人Gt+Gtサポート(小宮山聖)。
 声に特徴のある人です。それを活かせる楽曲が作れると面白いのですが。 ..

 1 春になったら
 2 オレンジ色のワンピース
 3 プロバンス
 4 トマトジュース
 5 あなたを忘れる方法
 6 打ち上げ花火


○岩見十夢
 本人Gt+Bs,Dr,Flサポート。
 高めの声です。吉田拓郎さん風の70年代フォークといった雰囲気で曲調はおもしろく
 感じられましたが、未だ発展途上のようです。 ..

 1 僕らのラーメン戦争(「聞くだけで痩せる」という番組企画のオーダーメイドソング)
 2 ため息の向こう
 3 うずまくレコード
 4 君は僕の粉薬
 5 Under The Sun


○笹川美和
 サポートはKey,Gt,Dr,Bs。M3〜4は本人もKeyを弾いていました。
 エスニックな曲調で、どことなく民謡風のコブシが回ります。バンドスタイルより
 弾き語り2曲の方が安定していたように感じられました。妙にドレスアップしていて
 よそ行き風でしたが、ライブ後のトークは素のしゃべり。もっと自然体で臨んでも
 よろしかろうと思います。 ..

 1 "あなたのために私がいるなんて〜"
 2 "時が戻るならば〜"
 3 太陽
 4 金木犀
 5 笑


○マチダヒデアキ
 本人Gt+Bs,Keyのサポート。
 オリジナルラブの田島貴男さんのような声質と歌い方。フュージョン系の楽曲との
 ギャップが面白かったです。 ..

 1 リリィ&スージー
 2 シトラス
 3 ついでに時間が廻る
 4 モノクロの午後


○より子。
 Key弾き語り。1年ぶりに聴きました。強く歌うところなどで表現力が増して、上達は
 感じられましたが、Key演奏は勢いに任せて弾いている感があります。もったいない。
 R&B風のM3(カラオケ使用)や新曲のM4など、新しい世界に挑んでいる部分も
 あるようですね。M5で客席に合唱を求めていましたが、歌詞がちょっと難しいかも。 ..

 1 No name
 2 ほんとはね。
 3 gap
 4 光(新曲)
 5 イロ

最後は出演者全員が整列し、観客を背景に記念撮影。全体で3時間半のイベントでした。
今年は展開中の時間を利用してライブを終えた出演者と司会者がトークをするという
進行で、待ち時間の長さが気になりませんでした。 ..
2003年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2003 toshicha@anet.ne.jp