2003.04.10 StardustRevue(根本要),大江千里 TFMホール

LIVE Depot

番組100回目のゲストはStardustRevueの根本要さん。1981年のデビュー以来、ライブ中心に
活動を続け、当月末には新アルバム「Heaven」を発売します。

番組ではギター弾き語りでスタレビの代表曲とも言える楽曲を次々と披露。予想どおり?
演奏に負けず劣らずトークも炸裂し、会場を大いに沸かせてくれました。興が乗ったのか
番組終了後にはカバー曲を中心にアンコール4曲を披露するなど、100回記念にふさわしい
盛り上がりになりました。
「普段はバンドで回っているので一人だと心細い、でもウケると一人もちょっといいと
思う」「人間にしかない切なさが集まって"heaven"が出来ている。初めてメッセージ
アルバムができた。『わかってほしい』という思いがあふれている」とのことでした。

パワフルな熱唱に対し、ギター演奏は結構適当なところもあったように聞こえましたが、
それも含めて魅力と感じさせるのは根本さんの持つパワーと人柄なのでしょう。 ..

1 夢伝説
2 今夜だけきっと
3 木蘭の涙《with 大江千里》
4 My pride,your pride
5 Rock & Roll Bible
6 ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス
7 音の旅人(Key 大江千里)
(encore)
8 LISTEN TO THE MUSIC
9 Oh! Darling
10 追憶
11 Let it be,SWEET《with 大江千里》
2003年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2003 toshicha@anet.ne.jp