2003.02.19 古川桃子,onoroff,山下久美子 渋谷BOXX

Live "ish"

@nifty主催のライブイベント。招待ハガキが届いたので見に行きました。

開演30分ほど前に会場に入ると、オールスタンディングの場内には観客がぽつぽつ。
BOXXに併設された@FUTUREで一休みしようと移動したところ、そちらにもステージが
あって古川桃子さんがライブを始めるところでした。

○古川桃子
東京生まれの25歳。1999年から音楽活動を始め、2001年以降はソロでライブを行っているとか。
この日はKeyとGtがサポートです。M2のみKey弾き語りでした。
張りはありますが子供っぽい発声です。抽象音楽といった雰囲気で、もう一つ馴染めませんでした。 ..

 1 Song Writer
 2 中休み
 3 Rainy Blues

本会場に戻ると、いつの間にかほどよく観客数が増えてきています。

○onoroff
オープニングアクトです。
Vo ACHI,Gt(Chor) 谷口尚久の2人組。この日はKey,Bs,Drのサポート付き。
アップ2曲→スロー2曲→アップ2曲の展開。雰囲気はなかなか良いです。
ACHIさんのボーカルは線の細さを感じました。もう少し力強さもほしいところ。
コーラスをもっと多用すると良いのに、と思いました。 ..

 1 どこまでも
 2 空を泳いで
 3 That's all
 4 うちに帰ろう
 5 空の奇跡
 6 フリスビー

○山下久美子
サポートは Bs 沖山優司,Gt 福原将宣,Key 斉藤哲也,Dr 玉田豊夢,Vin 神田珠美
昨年6月発売したアルバム『ある愛の詩』収録曲を中心に1時間、たっぷりのライブを
披露してくれました。「願いはただ一つ、みんなと一緒になって楽しい時間を過ごすこと」
というMCどおり、ステージを左右に動き回って観客との一体感を盛り上げます。
いい感じで力が抜けていて、味のあるボーカルでした。一曲歌い終えるごとにお辞儀を
するのも好印象。44歳、ベテランの巧さを感じるライブでした。 ..

 1 Happy Someday
 2 the days like these
 3 Tiny Family
 4 海岸線まで
 5 恋が死ぬ
 6 If you care for me
 7 ビタミン
 8 End of the world
 9 あなたが望む方へ
 10 バスルームから愛をこめて
 E-1 赤道小町ドキッ
2003年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2003 toshicha@anet.ne.jp