2003.02.15 イズミカワソラ ヴァージンメガストア新宿

1/29に元ジャンスマの吉田ゐさお氏プロデュースによるアルバム「東京フラミンゴ」を
発売しました。

開始予定10分ほど前にBs,Dr,Gtのサポートと共にステージへ。本人もKeyを弾きます。
まずはリハーサル。「待たせてごめんなさい。同じことをやるので聴かないふりをしててください」と
前置きして、本番のM1とM2を歌います。
イズミカワソラさんというと、自らデザインした(多少)奇抜な服装が印象に残っていましたが、
今回はおとなしい、地味めのファッションです。
開始予定にはまだ数分ありましたが、「少し早いけど始めますか」と本番になりました。

1 銀座カンカン娘 [高峰秀子]
  英語詞。途中でカズーを吹きます。

MC>今度のアルバムはカバー。知ってる曲もあると思うけど何せ英語とフランス語なのでね。

2 あなたならどうする [いしだあゆみ]
  フランス語詞。

MC>昨日はバレンタインデー。先着22名にチョコレート。シールを貼っただけなので、味に
  ついては保証しません(笑)。

3 さらば恋人 [堺正幸]
  英語詞。

MC>(マイクを気にしつつ)私、モゴモゴ言ってない?
  メンバー紹介。

4 他人の関係 [金井克子]
  英語詞。ジャズ風のアレンジでした。

20分ほどでアッサリと終了しました。
「新しいアレンジの昭和歌謡曲を英語・フランス語詞で歌う」というコンセプトで作られたアルバム、
私にはその意図がよくわかりません。歌を自作できる力をもっと活かしてもよいのでは。 ..
2003年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2003 toshicha@anet.ne.jp