2003.02.09 berry ヴァージンメガストア池袋

アコギ弾き語りです。7分ほど遅れてのスタート。

MC>短い時間ですが足を止めて聴いてくれたら嬉しい。
  去年1月にCDを出すことができた。この曲からberryが始まった。

1 Daisy
  アップナンバー。演奏はちょっと不安定なところがありますが、歌声は伸びやかです。

MC>自己紹介。九州で活動してきたが今年からは東京でも積極的に活動していきたい。年女なので
  いいことがあるはずと信じている。
  次は無意識の中で捨ててきたものたちへの鎮魂歌。もしもう一度自分の元に返ってきたら
  こうしてあげたい、という思いを書いた。

2 パイロットフィッシュ
  ミディアムテンポのバラード。

MC>次は昨年12月にリリースした新曲。実は付き合いの長い曲。東京に出てきた3年前に作った。
  自分の中で温めてきたのでかわいい。どこに行っても手放さないぞ、といった感じ。
  CDでは疾走感のあるアレンジだが、ライブではアコースティックに歌っている。
  春の夕暮れに誰かを思い出して祈っていただきたい。

3 祈り
  これもミディアムスローのバラード

4 シーク
  マイナーコード。

MC>メールマガジンの告知。メール登録者が1000人を超えたら記念ライブをやりたいと思っている。
  次の歌は「去っていった人の幸せを祈ることができない」という恨み節が入っている。私ももう少し
  大人になって、去っていった人の幸せを祈れるようになりたい。

5 とどかない涙
  バラード。ファルセットを交えます。

MC>東京でもこれから頑張っていきたいのでよろしくお願いします。告知よりも歌いきます。
  生まれて初めて作った曲。音楽がやりたくてプロになりたくて東京に出てきたけれど、右も左も
  わからなかった。その時に作った。

6 遠くへ
  マイナーコード。

序盤に比べ、後半はとても安定していました。伸びやかな歌声が耳に馴染みます。
どことなく懐かしさを感じさせるのはメロディラインのせいでしょうか。

蛇足ながら、VM店内でのイベントにもかかわらずスタッフが別店舗でのインストアライブを告知したり、
ひたすら写真を撮りまくる一団がいたりと、気になる事もいくつもあるイベントでした。 ..
2003年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2003 toshicha@anet.ne.jp