2003.01.16 一青窈 TFMホール

LIVE Depot

Sg『もらい泣き』がロングヒット、アルバム「月天心」も好調な一青窈さんがゲストです。
「今日の意気込みは?」と問われ「私の家に遊びに来ている感じでたゆたっていただければ」と
応えます。サポートはKey 栗尾直樹,Bs 山内薫,Dr 河村智康,Perc 中北裕子,Gt 大西雄介 の各氏。
そしてM4だけはプロデューサー武部聡志さんが特別に出演してのKey伴奏でした。

「(デビューしてから)今は波を泳いでいくのに精一杯」「座って歌うのはいちばん楽だから。
レコーディングの時にも地べたに座る」「今日は緊張してゴメンナサイ」と語る一青さん。
流行?の東洋的雰囲気を漂わせる歌唱は終始安定していて、世界観を確立した強みを感じます。
「アルバムができて号泣した。自分を思ってくれる人がこんなにいるなんて」「親子2代で
聴いてもらえるような、心に残る歌を歌っていきたい」と語っていました。
武部氏も番組中で「詞にびっくりした」と話していましたが、一青さんの歌は歌詞が独特。
しかし一部の曲ではPAのバランスが悪く、聞き取りにくい部分があったのが残念でした。
音数を減らした方が、より歌詞に注目が行くと思います。
セッションのM3で、大江千里さんのKeyに近づいて歌う姿が印象に残りました。 ..

1 月天心
2 心変わり
3 飛機場的10:30 [デビッド・タオ【台湾】]《with 大江千里》
4 翡翠《with 武部聡志》
5 もらい泣き
6 アリガ十々

7 雪(Key 大江千里)
2003年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2003 toshicha@anet.ne.jp