2002.12.23 竹仲絵里 TowerRecords渋谷

ミニアルバム「four-leaf clover」購入者招待のライブです。
場内はそこそこいっぱいになりました。6分ほど遅れて登場。サポートはKey,Perc,Bs

1 White Christmas
  クリスマスも間近ということで、おなじみのナンバー。
  どことなく不安定な歌唱です。

2 花咲く日まで
  一転してアップテンポな曲に切り替わります。竹仲さんもギターを弾きます。

MC>ありがとうございます。ここでやるのは2度目。インストアライブでは贅沢なほどの
  場所で、是非ここでまたやりたいと思っていたので嬉しい。クリスマスイブイブという
  ことで、大切な日に集まってくれてありがとうございます。とても感謝感激です。
  ここにきてくれたということはCD買ってくれたということですよね。いかがでしたか?
  今日初めて竹仲絵里のライブを見た人は? 「是非また遊びに来たいな」と思われるよう
  頑張りたいと思う。短い間ですが最後まで楽しんでいってください。
  メンバー紹介 Bs みやじまともゆき Perc まつきち Pf,Sax あべのぼる
  今日はスペシャルゲスト、プロデューサーでもある Alan Bay(Gt)

3 my duty
4 four-leaf clover*
  この2曲でAlan Bay氏は退きます。M4では竹仲さんもGtを弾きます。

MC>宴もたけなわですが最後の曲です。クリスマス前の大切な日に集まってくださって
  本当にありがとう。来年も竹仲絵里は頑張りますので応援よろしくお願いします。

5 泣ける場所
  この曲もスローバラード。

丁寧に礼をしてステージをおりますが、アンコールに応えて再登場します。

MC>ありがとうございます。実は私も歌い足りない気分でした。ワンマン(ライブ)も
  できるような場所なのでもっとたくさん歌いたいけれど、来年是非また遊びに
  きてください。
  もうすぐ2002年も終わり。今年は素晴らしい、いい一年だった。一言で言うと
  出会いの年だった。新しいファンの方、スタッフ、音楽にも出会った。
  新しい竹仲絵里に出会えた素晴らしい一年だった。出会いがあれば別れもあるが、
  私の歌にも出会いと別れを歌ったものがある。まだCDにはしていないけれど、
  思い入れの深い曲。今日来てくれた皆さんへの思いも込めて『ありがとう』

E-1 ありがとう

40分ほどのライブでした。
曲調や詞の内容はもちろん、ミディアムスローの楽曲だと微妙に音程がふらつくのも
「mawari」時代のまま。まぁそのあたりが竹仲さんの持ち味といえるのかもしれません。 ..
2002年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2002 toshicha@anet.ne.jp