2002.12.12 emiko,宇都美慶子,相馬裕子,加藤いづみ Club citta'

Cinderella Express 〜Starry night〜

新装なってからは初めて訪れましたが、入り口の位置以外は殆ど変化が感じられない会場です。

○emiko
 予告なしのオープニングアクト。曲調から歌唱法、弾き語りのスタイルまで、やはり
 師匠・沢田聖子さんの影響の大きさを感じてしまいます。 ..

 1 会いたくて
 2 風に吹かれていこう
 3 冷たい雨

○宇都美慶子
 Key,Perc,Gtのサポート。 ..

 1 pride
 2 you've got a mail 〜あなたのままで〜

 2曲歌い終えて、相馬さんといづみちゃんを呼び込みます。出番が次の相馬さんは
 ともかく、いづみちゃんは呼ばれる段取りにはなっていなかったとのことで、楽屋で
 ストレッチをしていたジャージ姿で登場。

○相馬裕子
 足に鈴をつけてトントンと踏みならしながら、Gtの弾き語りをしていました。曲間で
 ゆっくり間を取り、弾き始める前にはコードを確認するなどマイペースな進行。
 Gtはちょっと不安なところがありました。 ..

 1 スパゲティー巻きつけて
 2 20g
 3 タメイキノウタ
 4 死神の詩
 5 お参り

○宇都美慶子
 80'sのカバー曲をGt たかはしかつ氏と。

 3 シルエットロマンス[大橋純子]
 4 Nothing gonna change my love for you [Glenn Medeiros]

○加藤いづみ
 Gt 高橋研、Vi 中井一朗さんのサポート。相馬さんとは対照的に、曲間を詰めて
 次々に歌っていきます。 ..

 1 好きになって、よかった
   研さんのGtで、前日とは違いオーソドックスなアレンジ。

 2 アビニヨン橋を渡って
   中井さんのViによるイントロでは最初何の曲か分かりませんでした。いづみちゃんの
   スキャットが入ってようやく合点。

 MC>こんばんは、加藤いづみです。先ほどは失礼いたしました(笑)。
   今日はお招きいただき嬉しく思っています。ホントに友達の家に遊びに行くような、
   友達の家でパーティをするような、いつもとは違う、いつも以上にリラックスして
   歌えたらいいなと思ってきました。
   (宇都美さんとのつながりなどを語る)
   相馬ちゃんとはよく仕事をしたけど、一緒のステージに立つのは初めて。私は
   相馬ちゃんの世話、本当によくしてきました。感謝されたい! バイクの鍵を
   なくしたと言ってかなり不思議な時間に電話をかけてきたり。すぐに鍵110番呼べば
   いいじゃんと思ったのに私の家にずっといましたものね(笑)。かなり世話して
   きたんですよ。恩着せがましいね(笑)。
   (メンバー紹介)
   この間、初雪降りましたよね。私は松山出身で、なぜ雪が嬉しいかというと、授業が
   なくなってたんだよね。すごくワクワクするというか、その気持ちって何なんだろう
   って思います。その雪が降った日にこのライブのリハを3人でやっていて、ふわふわ
   落ちる雪を見ながら「じゃ、初雪も降ったし」ということで選んだ曲があります。

 3 初雪
   ・○・○○〜というリズムで手拍子を誘います。間奏ではピアニカ。

 4 今日までそして明日から[吉田拓郎]
   この曲でもピアニカを吹くいづみちゃん。

 MC>今日初めて加藤いづみの歌を聴いたという方もたくさんいらっしゃると思いますが、
   このところ自分以外の活動もいろいろやる余裕が出てきて、去年は松任谷由実さん、
   今年は小田和正さんのツアーに参加させてもらって、自分の中の経験値を上げていく
   活動をしました。来年はそうして得た自分の中の宝物を披露する年だと思っています
   ので、来年は作品を、そしてライブを皆さんに届けられると思います。どこかで
   加藤いづみの名前を見かけたら思い出してください。
   今月は毎日のように歌う機会がありましたが、実は今日が今年の歌い納めになる
   だろうというステージです。今年の最後に何を歌おうかと思いましたが、この曲を
   歌いたいと思います。

 5 君のこと
   このところ上田禎さん(Key)の伴奏で聴く機会の多かった曲。原点とも言うべき
   研さんのアコギもまた味わい深いものがあります。


○宇都美慶子

 5 Angel Whispers
 6 冬が来るたび
 7 DARIA
 8 ありがとう 〜お父さん お母さん〜
 9 星月夜
 10 Lonely Butterfly
 11 憂うつな気まぐれGirl
 12 もう一度笑ってみよう

○アンコール

 1 You've gotta a friend [James Taylor](宇都美・相馬・加藤)
 2 White Christmas(宇都美)
 3 赤鼻のトナカイ(相馬)
 4 恋人がサンタクロース(加藤)
2002年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2002 toshicha@anet.ne.jp