2002.12.01 普天間かおり 船橋ららぽーと

この日は見たいイベントがいくつも重なり取捨選択に迷いました。結局、前日にOSCデオシティ新座店での
イベントを見損ねた普天間さんを選びました。

この日は2回のステージが行われましたが、私が見たのは14時からの回です。
普天間さんは沖縄出身のシンガーソングライター、29歳。10/23にシングル『髪なんか切ったりしない』で
メジャーデビューを果たしました。
イベントではカラオケ使用で4曲を披露。軽快なM1、エスニックなメロディラインが印象的なM3、バラードの
M4と多彩な楽曲を聴かせてくれます。カバーのM2は「沖縄出身」ということで選んだのでしょうが、雰囲気が
違って無理があるように感じました。

澄んだ声で伸びも良く、聴いていて心地よくなる歌い手さんです。ただカラオケのコーラス(と言えるのか?)が
ボーカルと同音程で、エコーも過剰。折角の清澄感を損ねていたのがもったいなく思えました。 ..

1 あくび
2 島唄 [THE BOOM]
3 満月
4 髪なんか切ったりしない
2002年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2002 toshicha@anet.ne.jp