2002.11.15 元ちとせ TowerRecords渋谷

11/7に発売したシングル「この街」購入者招待のライブイベントです。

5分ほど遅れての開演。この日のサポートはKey(ライオン・メリーさん)。

1 I Feel the Earth Move [Carol King]
  Keyがいきなり激しいビートを刻み始めたので意表をつかれました。
  裸足でくるくると舞い踊りながら歌います。歌い終えて1曲ごとにペコリ。

MC>初めましてタワーレコード。ようこそいらっしゃいました。
  短い時間ですけどゆっくり楽しんでいってください。

2 ワダツミの木
  出世作となった1曲です。ピアノの音色のせいでしょうか、繊細さの感じられる
  アレンジでした。

3 夜に詠めるうた

MC>こんな素敵な場所でもっと歌いたいのですが、次で最後です。
  皆さん、8時15分、見てますか? 少ないな(笑) 私は見ております。ちゃんと
  8時15分。16分だと聞こえないのでね(笑)。見逃した人は12時45分もありますので
  二度寝しても大丈夫。昨日大阪に行って、生「まんてん」見てきました。
  (宮地真緒さんは)結構背の高い人でドキドキしながら見てました。浅野温子さんに
  CDを渡したり、まんてんの部屋に寝ころんだりしてきたので、また明日から
  楽しみです。今日は寝坊したので(笑)。
  この曲はライブでは前から歌ってきたけれど、(CDとして)早くみなさんに聴いて
  ほしかった。こういう寒い季節に背中を押してくれる曲です。まんてんも私も
  小さな島から大都会へ出てきた。大きな所から小さな所に行っても、新しい所で
  暮らすのは心配もあると思うけれど、この曲を聴いて頑張ってほしいです。

4 この街
  スケール感あるバラードです。

アンコールの拍手が続き、すぐに二人がステージに戻ってきます。

MC>ありがとうございます。アンコールは緊張しますね。本編も緊張してるけど(笑)。
  メリーさんが「大丈夫でしょうか、ボク」と言ってましたが大丈夫です。練習しましたから。
  #メリーさんが「ソガイカン」という本を出した話。面白くて風呂の中でも
  読んでいるとのこと。
  今年たくさんの人に応援していただいて、皆さんに感謝して心を込めて歌いたいと
  改めて思いました。来年も頑張りますので是非、是非応援してください。

E-1 ひかる・かいがら
  波の揺らぎを表すかのように、身体を緩やかに揺らしながら歌います。

MC>ありがとうございました。また会いましょう。

30分ほどのライブでした。
小柄な身体からは想像もつかないパワーを感じます。と同時に、巧さを感じさせる
特徴あるファルセットの使い方でした。疲れが溜まっているのか少し喉に負担が
かかっているように聞こえる場面があったのが気がかりなところです。 ..
2002年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2002 toshicha@anet.ne.jp