2002.11.09 miho & ν 新宿フラッグス前広場

HMVからタワレコへ移動中、フラッグス前広場で歌っていたVoとGtの女性二人組です。
手書きの看板に書かれたユニット名は「miho & v」かと思ってメモしましたが、よく
見ると「miho & ν(にゅう)」。ちょうどこの日、新CD『しんじる/ひまわり』を発売
開始したのことでした。#外資系CD店でも取り扱われていないようです。
曲の雰囲気は懐かしいフォーク調。クセのない素直な声質です。かなり寒かったせいか
Voは「ノドが痛い」Gtは「指が動かない」ということで、役割を入れ替わったりして
いました(当初のVo嬢はあまりGtが得意ではなさそうでした。Gt嬢はよく似た声質ですが
少し巻き舌で歌詞が聴き取りにくく、なるべくなら本来の役割のままの方がよさそう)。
発展途上との印象を受けましたが、小一時間ほども歌っているうちに場所柄か多くの人が
足を止めて聴いていました。11/23にもストリートライブを行うのだとか。 ..
2002年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2002 toshicha@anet.ne.jp