2002.11.03 篠原りか 新星堂DiskINN吉祥寺

インストアライブを積極的に展開している新星堂吉祥寺店。この日もイベントが2本立てです。

○篠原りか
いつもどおりアコギの弾き語りです。ステージの最前は広く空いていますが、CD棚の
合間などから覗くように見ている観客がかなりいます。

MC>連休の中日、人の出はどうかと思っていたけれど集まってくれて嬉しい。
  30分ほどなので、ゆっくり聴いていってください。

1 3丁目のしあわせ

2 Stay on the line

MC>インストアライブの時はいつもどこを見たらいいかわからない。みんなも
  そうでしょう? 今日は後ろに THE BAND (のPOP)を従えてみたので(笑)
  それを見たり私を見たりしてください。

3 最後まであきらめないで

MC>(ステージ前が妙に空いているので)前の方に来てもいいですよ。食わないから(笑)。
  いつも好きなアーティストのカバーをやっている。児童虐待(をモチーフにした)歌
  だけど、いい歌なので聴いてください。

4 Luka [Suzanne Vega]

MC>あと2曲歌うので、今いる人は一歩も動かずに聴いてください。
  (HPの告知、ライブ予定の告知)12/20のカフェライブは寂しい人も幸せな人も
  来てください。吉祥寺をぶらぶらしていて作った歌を聴いてください。

5 ぶらぶら〜誰かがそばにいる〜

MC>CDは確かなメンバーと作っているのでハズレがない。カフェライブはいろんな
  メンバーとやるので来てください。営業トークでした。
  連休の中日に「こういう歌歌うな!」って感じだけれど、退屈なこと辛いこと
  いろいろあるけれど普通の日々が一番大切、いとおしいことだと思って作った歌を
  最後に歌います。

6 生活のうた
  前奏を弾いた直後、頭上を電車が通過。少し間をあけて歌い始めます。


40分ほどのライブでした。足を止めて聴いていく人は結構いましたが、CD購入者は
常連さんといった風情でした。 ..


○こだまさおり
2年ぶりにアルバム「ベリルのため息」をインディーズのレーベルから発売しました。
Gt,Perc,Keyのサポートで5曲を披露。鈴里真帆さんを少しハスキーにしたような声質で
多少鼻にかかったところがあります。囁くような歌い方で、言葉が聞き取りにくいように
感じました。 ..

1 一人に慣れるまで
2 まひるの月
3 スノウ・ドロップ
4 ベリル
5 大切
2002年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2002 toshicha@anet.ne.jp