2002.10.29 高田志麻,清家千晶,未来 On Air West

ぴあ デビューレビュー vol.103

開演予定ぎりぎりに入場。いつもより若干観客数が少ないようで、場内は結構ゆとりが
ありました。10分遅れて開演。

○高田志麻
何となく「トリじゃないかな」と思っていましたが、一番最初に登場しました。
Bs,Perc,Gtのサポート。

1 if
  本人もGtを弾きます。

MC>東京ではあまりライブをやったことがなかった。ずっと大阪だったので、「東京で
  ライブをする」というとプロとしてやってきたんだなと感激です。今日もこんなに
  たくさんの人に聴いてもらえるということで気合いが入ってます。
  初めて書いた曲でありデビュー曲であり思い出深い曲を聴いてください。

2 雨
  この曲からはKeyを弾きます。

3 "甘い甘い 月があなたを誘い〜"(曲名未定の新曲)

MC>つらい時によく曲を書く。辛さの分だけ曲数が増える。ひどく辛いと10曲、
  少し辛いと3曲とか。最近やっと幸せな時にも曲ができるようになった。
  でも「幸せな分10曲」とはいかない。やっとの思いで書いた幸せな曲。

4 幸せのリズム
  ブルージーなナンバーです。

MC>MCが苦手。いつもダメだしをされる。「大阪弁でいい」と言われるけれど、
  いざとなったら標準語になってしまうというわけのわからん状態になる。
  いやらしくない下ネタが好きなんだけど(笑)。
  幸せだから不安になる気持ちを歌にしてみた。

5 あいのうた

MC>伝えたいことをたくさん歌にして、一人でも多くの人の心に響くような歌を
  書いていきたい。聴いてくれてありがとう。

6 願い
  センターに立って歌います。


安定感ある歌唱です。張りのある声質で、バラード系が殊によく聞こえました。 ..


高田さん目当ての観客が多かったのでしょうか、人の動きがかなりありました。

○清家千晶
KeyとGtのサポートで、カントリー風やらボサノバやら多彩な楽曲を披露。
硬い声質です。前回も感じたことですがハ行の発音が不明瞭。ブレス音も少々気に
なります。 ..

1 スミレ
2 この体。
3 光と自由
4 まばたき
5 花唄


○未来
サポートはGt,Key。M4からはViも加わります。
この春に高校を卒業し、本格的に歌手活動を開始したそうです。
お気に入りのカバー曲も含め、ずらりとバラードを並べました。歌唱は安定していて
巧さを感じます。広瀬香美さんの作詞作曲によるM4も上手に歌いこなしていました。
折角ならテクニックに走らず素直な歌い方を追求してほしいところです。 ..

1 キスしてもっと
2 歩こう
3 WHEN YOU TELL ME THAT YOU LOVE ME(恋のプレリュード)[ダイアナ・ロス]
4 素直になれなくて
5 Dear you


終演は21時でした。
2002年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2002 toshicha@anet.ne.jp