2002.10.24 尾崎亜美,myu: TFMホール

LIVE Depot

同番組2度となる尾崎亜美さんがゲスト。ライブに際しての意気込みは?と問われ、
「気楽に聴いてください」と返します。ピアノ弾き語りのセルフカバーアルバム
「Pia Noir(ピア ノワール)」を11/6に発売予定ということもあり、この日もPfの
弾き語りでした。セッションのM3はKey×2で二人が交互にパートを入れ替えながら。
「前回出演時のセッションではキーが合わず納得いく出来でなかった」と番組後に
語る大江さんの思いもあってか、さりげなく転調してキーを変更していました。
M4では尾崎さんプロデュースで9月にデビューしたmyu:さんがコーラスとして参加。
myu:さんは19歳とのことで「『妹分』のつもりだけど娘みたい」と笑いながら紹介
していました。声質がよく似ていてハモリは綺麗に決まっています(しかしトークに
なると「マシンガン」。よく喋る女性二人を前にしてホスト役の大江さんもたじたじと
なっていました)。
トークでは「詞曲が同時にできる」という話。お風呂に入りながらよく曲を作るそうで
「水が出てくる唄になります」とのことでした。
尾崎さんは喉の調子がすぐれなかったのでしょうか、声の伸びがもう一つ。myu:さんとの
対比で余計にそう感じてしまいました。 ....

しっとりとした選曲に加えて年齢層が高めだったためか客席の反応はおとなしめ。
尾崎さんが「みんな緊張してない?大丈夫?」と声をかけるほどでした。とはいえ
会場内は終始暖かい雰囲気でいっぱいで、尾崎さんの人柄を感じ取ることができました。

1 My Song For You
2 蒼夜曲(セレナーデ)
3 Imagine[The Beatles] 《with 大江千里》
4 Forgive Yourself 《with myu:》
5 オリビアを聴きながら
6 手をつないでいて

7 For A MI (Key 大江千里)
2002年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2002 toshicha@anet.ne.jp