2002.10.12 川上三枝子,入日茜,あずままどか,守屋里衣奈,宇都美慶子 表参道FAB

flower voice scene.5

長谷川都さんが急病のため、あずままどか さんが代役で出演することになりました。
今回も椅子が出ており座って楽しむことができました。

○川上三枝子
Gt×2,Bs,Drがサポート。ハスキーな歌声、シャウト気味の懐かしいロック系ボーカルです。
楽曲だけならロリータ18号のような雰囲気でした。『うちに帰ろう』や笠置シズ子さんの
『ジャングル・ブギ』など6曲を披露。「インストアライブはGt1本」とのことで、
どのように変わるのでしょう。 ..

1 美味しい水
2 39°
3 愛の歌を聴かせて
4 やさしい風
5 ジャングル・ブギー [笠置シヅ子]
6 うちにかえろう


○入日茜
Key弾き語りによく合うバラード主体の構成でした。
最初は不安定さも感じましたが、M3あたりから良い雰囲気で聴かせてもらいました。 ..

1 ほどけた糸
2 スパンコール
3 水色の街
4 旅立つとき
5 リリィ


○あずままどか
Gt弾き語り。10/5にミニアルバムを発売したばかりとのこと。
伸びやかな声ながら無理に張り上げているかのように聞こえるところは気になりましたが
「急遽出演が決まった。楽しんで歌います」とのMCどおり、楽しげに歌う姿は好感が
持てました。 ..
#聴いていて何となく「浜田省吾さんのファンではないかな」と思えました。

1 故郷
2 真昼の月
3 やだ
4 ありがとう


○守屋里衣奈
Gtがサポートに付きます。「私の声が『flower voice』かどうかは聴く人が判断
してください」とのMCがありましたが、いつもどおりのハイトーンボイスがなかなか
心地よかったです。M2〜4は3年ぶりに発売したミニアルバム「弾丸と花」からの
ナンバー。しかし聞き慣れているということを差し引いても、M1とM5がよい出来でした。
#M4〜5ではご本人もGtを弾いていましたが、もう少し練習が必要なようで。 ..

1 Skin Colored Sky
2 モモ
3 flee
4 放浪
5 地図がない


○宇都美慶子
KeyとGtがサポートに付いています。割合多くの観客が宇都美さん目当てだったようです。
歌唱は安定していて聞き応えもありましたが、MCがくどく些か閉口気味。ソロライブでは
ないのだからほどほどに、と思います。また観客が連れてきた子供が騒ぎ続けたり、
ストロボを使って撮影しまくったり、関係者とおぼしき一団の嬌声が絶えず聞こえて
きたりと、あまり印象のよくない幕切れとなってしまいました。 ..

1 オレンジの空
2 pride
3 ありがとう〜お父さんお母さん〜
4 星月夜
5 憂うつな気まぐれGIRL
6 もう一度笑ってみよう
2002年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2002 toshicha@anet.ne.jp