2002.10.12 河井英里 HMV横浜ビブレ

1997年にインディーズレーベルから発売したミニアルバム「青に捧げる」がSo-netの
「廃盤復刻計画」により9/21再発売されました。

じわじわと観客が集まる中、定刻に河井さんが登場します。ジャケ写で見るより少し
ふっくらとした方です。

MC>1年ぶりのインストアライブ。最後まで楽しんでいってください。

1 川下り
  Key弾き語り。ゆったりとしたバラードです。

MC>去年Erieという名前で「Prayer」というアルバムを出した時「青に捧げる」を
  「復刻してほしい」という声がかかり、驚いたけれど嬉しかった。
  廃盤復刻計画で具体化して本当にありがとう。

2 にわか雨
  この曲からカラオケ使用。マイナー調からメジャーへ転換する、これまたゆったりと
  したフォーク風の楽曲。高音がよく伸びています。

3 青に捧げる
  アップテンポ。手拍子をほしそうな素振りを見せますが、観客は反応せず。

MC>「ワーズワースの冒険」という番組の主題歌が縁で大島ミチルさんと出会った。
  大島さんと作った曲を。

4 Moon〜静かの海〜
  3拍子のマイナーキーの曲。和風アレンジが印象的です。最後は河井さんの
  スキャットで曲を締めくくります。

MC>ミニアルバムなので、その分お安くなっている。1枚、2枚買っていただけると
  うれしい(笑)。最後に大島さんと出会ったきっかけの曲を聴いてください。

5 シャ・リオン
  最後はまたKey弾き語りです。マイナー調。

購入特典はアロマキャンドル。ライブ終了後のサイン会はまずまず盛況でした。
無理のない澄んだハイトーンボイスが印象に残る歌い手さんでした。 ..
2002年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp