2002.10.06 MIKIKO 池袋サンシャインシティ

今年1月にデビューした20歳の女性シンガー。9月には1stアルバム「First Emotion」を
発売したところです。サポートはKey。

1 EMOTION
  ダンスビートの曲。打ち込みを多用しています。


MC>今年1月、20歳の誕生日の翌日にデビューし夢を叶えた。人生の扉を開けてくれた
  1stシングルを聴いてください。

2 214 〜Believe in me tonight〜
  スローバラードです。固さはあるけれど張りのある声。

3 I wanna be…
  2ndシングルとのこと。ミドルテンポのバラード。

MC>次はアルバムの曲で自作詞した。冬の海に迷い込んだ熱帯魚を歌っている。矛盾した
  タイトルだけどロマンチックに考えてほしい。人間を愛してしまった熱帯魚は永遠の
  片思い。ここにも水族館があるから、帰りにそんな熱帯魚がいないか探して帰ろうかな。

4 冬の熱帯魚
  R&B風。

MC>小さな頃から歌うことが大好きで、歌手になることはまぶしい光だった。今、その
  光の中を進んでいる。そんな気持ちの詰まった曲を最後に聴いてください。

5 ひかり
  これもバラードです。

CD購入者を対象にしたサイン&握手会はまずまずの賑わいでした。

声質としては渡辺美里さんや高橋真梨子さんに近いものを感じました。
バラード系のナンバーは聴かせどころを心得ているといった風で、M1やM4よりも魅力が
感じられました(単に歌い慣れている、ということなのかもしれませんが)。 ..
2002年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp