2002.09.14 ank 新星堂ランドマーク

普段は関西を拠点に活動しているVo,Gt,Gtのバンド。
9/5にミニアルバム「1070」(いちぜろななぜろ)を発売しました。

予定時間より5分早く始めます。Voのnaoさんを中心にして両脇にAG。

1 orange
  テンポの良い曲調に次第に観客が集まってきます。

MC>ここでやるのは2回目。次はしっとりとした歌を。

2 vanilla
  ミディアムスロー

MC>次は爽やかに。普段はステージで跳んだりはねたりして歌うが、今日はアコギ
  2本。なのでボサノバ風に。

3 アメリカ
  英語詞のアップナンバー。

MC>次は1stアルバムから。「楽しいひとときが終わらなければいいのに」という
  思いで作った。

4 終わらない夏
  耳に覚えのある、テンポのよい曲です。

MC>アルバムはライブ感あふれ、またバラエティに富んでいる。
  次はくさくさした気持ちをすっきりさせる曲。タイトルは妹の「とも」と私の
  「なお」で『1070』とした。

5 1070
  アップナンバー。

MC>(ライブ告知の後)30分はあっという間。最後は夢を持っている人、守りたい人が
  いる人に届けたいと思って作った歌。

6 田園に咲く花
  スローでしっとりと。

最初は観客がいない状況でしたが、歌を聞きつけて足を止める人も多くなりました。

naoさんの歌声には、田村直美さんを彷彿とさせる力強さと伸びの良さを感じました。
以前に聴いたときはロック風アレンジのバンドスタイルで、好印象を持つには至りません
でしたが、今回はアコギ2本の伴奏でnaoさんのボーカルの良さが引き立ちました。 ..
2002年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp