2002.09.08 Shifo ヴァージンメガストア新宿

8/21にマキシシングル「O・MO・I・DE」を発売したShifoさんのインストアライブです。

時間どおりに開始。Key弾き語りです。

1 seeds
  スケール感豊かなバラード。ファルセットも綺麗に決まっていましたが、
  歌い終えて咳き込んでいるのがちょっと気になります。

2 O・MO・I・DE
  カラオケで。ちょっとレゲエ風です。

3 花
  ダンスビート。

MC>オーディションを受けているみたい。視線が審査をしているよう。
  #Gtサポート あべよしあきさんを呼び込みます。
  一日の終わりに聴きたいと思ってもらえたら。心をオープンにして聴いてもらいたいです。

4 少年
  ファルセットが聴かせどころか。ギターのサポートはこの曲のみ。

MC>(再びKey弾き語りの態勢で)CDには入っていないが、自分の裏側が見えるような
  曲を歌う。実際にあったことを元にしている。(ボランティア出演している店の
  マスターの話)

5 25年ぶりの手紙
  正調バラードと言える作品です。

MC>インストアライブはホールと違って集中力散漫になってしまうけど、静かに聴いて
  くれてありがとう。詩を伝えることの大切さに気が付いた。心に伝えていきたい。

6 Think of you
  ミディアムスローのナンバー。

40分ほどでライブは終了。購入者対象のサイン会も行われました。

唄の合間に何度か咳き込む光景が見られ、喉は本調子ではなかったのかも知れません。
披露された楽曲は多彩ですが、中でもバラード系に聴き応えあり、でした。
歌うときの表情やMCはかなり固い様子で、「もっとリラックスしたらいいのに」と
思いつつ聴いておりました。 ..
2002年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp