2002.08.29 竹仲絵里 TowerRecords渋谷

「mawari」から改名、再出発した竹仲絵里さん。タワレコ限定発売のシングル曲
『my duty』購入者対象のインストアイベントです。

予定より10分ほど遅れての開演。KeyGt 上田禎、Bs 鹿島達也 両氏がサポートです。
ご本人もアコギを携えています。

1 My Duty
  曲の終わりにスキャットを交えていました。
  歌い方のクセが全く変わっておらず、何となく安心してしまいます。

2 水色 
  夏らしい爽やかな曲を書きたいと思って作った曲だとのこと。

MC>みなさんこんばんわ、はじめまして。たくさん集まっていただいてありがとう。
  嬉しいです。爽やかな風になったでしょうか?
 (ペットボトルを蹴飛ばして)あっ、水をこぼしてしまいました。今日は裸足なので
  大丈夫です。#上田さんに「君は大丈夫だろうけどな」と即座にツッこまれる(笑)
  夏休みもあっという間に終わり。私はあまり関係ないけれど、いつもより夏らしい
  こと、花火大会や水族館に行ったりして楽しかった。神宮の花火大会では打上場所の
  すぐ後ろで見ていたので燃えかすを避けながら見ていた。すごく楽しくてライブな
  花火大会だった。リフレッシュできた中で色々な曲が書けたので、気持ちいい状態で
  書けたと思う。次は今日が初披露の曲。

3 静かな夜に 
  鹿島さんのウッドベースに上田さんのピアノの音色がジャジーな雰囲気を醸し出します。
  竹仲さんは唄に専念。

4 I need to be in love [Carpenters]

MC>一人でやらないライブはすごく久しぶりで楽しみにしてきた。二人には2年前から
  育ててもらっている。人と人との繋がりっていうのが、ほんとに素晴らしいと最近
  よく思う。竹仲絵里の『仲』は、そういう人と人との繋がりが大切だという意味の
  にんべんで、字画も調べて良かったのでこれはもうバッチリだと思った。
  『にんべん』をぜひ忘れないで(笑)

5 ありがとう

丁寧に礼をしてステージを退く竹仲さん。アンコールの拍手が起こっていましたが、
次の予定もあったので残念ながら退出しました。

一部で音程に不安定なところもありましたが、にこやかに歌う明るい表情が印象的でした。
わずかな休業期間にリフレッシュできた様子が感じ取られ、これからの活動にも
期待したいところです。

#演奏中にもかかわらず盛んにフラッシュをたいて写真を撮りまくるヤツが前方にいて
 (スタッフではなく観客か?)その思慮のなさには嫌気がさしました。 
2002年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp