2002.07.28 ピジョンズ TowerRecords新宿

元ザ・コケッシーズの渡辺智江さんと田辺里美さんが結成したユニットだそうです。
GtVoの渡辺さんがトークも受け持ちます。ピアニカの田辺さんは演奏に専念。

1 引越し(表記不詳)
  まだCDになっていない未発表曲だとか。

MC>久々の来京。丸ノ内線からここまで連れてこられた。帰り道がわからない。
  ここは本当に東京ですか?(笑)

2 ワイハ
  静かにゆったりとしたメロディ

MC>普段はライブハウスでやっているので、明るい照明だと恥ずかしい。でも
  レコードを買ってくれる人がこういう顔をしているとわかったのが嬉しい。
  (話す言葉を探しながら)あまりライブをしていないのでこんな感じです。

3 ぶらさがる

MC>アルバムは去年の夏から秋に宅録した。お店で曲がかかっていると、ボロ家を
  覗かれているようで恥ずかしい。家に帰って聴いてください。
  しかも(始まって)30分で盛り上がってきそうなところで終わってしまう。
  見守ってください。

4 ステップ
  譜面を太股に置こうとしますが滑り落ちてしまい焦る田辺さん。
  大正レトロを感じさせる曲調です。

MC>田辺さんはアルバムではドラムを叩いているので、今日は特別にピアニカを
  吹いてもらいました。最後はアルバムでも最後に入っている曲を。

5 イェーイ

渡辺さんの声質は矢野顕子さんに似ています。ジャンルを超えた音楽をいろいろと
聴かせてくれましたが、M5のような「破格」な楽曲はちょっとついていけません。
なんとも不思議な存在感のある人々でした。  ..
2002年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp