2002.07.26 拝郷メイコ 三軒茶屋Grapefruit Moon

お月見会 vol.2 半月夜

3ヶ月連続のソロライブ、その第2弾です。会場は庶民的な商店街を抜けたところにある
隠れ家的ライブハウス。ステージ前に約20脚、立ち見スペースを挟んで壁際にも数席の
椅子がありますが、開演時間には立ち見も多数出ていました。

殆どの曲で拝郷さん自身がアコギを弾くほか、のっち(Bs),中村順一(Perc),あっきん(Gt),
藤井理央(Key)の各氏がサポート。M9のみアコーディオンの田ノ岡三郎さんも加わります。
M6とM7は拝郷さんの弾き語りでした。

1時間半ほどのライブを通じ、拝郷さんの持ち味ともいうべき柔らかな優しい雰囲気を
随所に感じ取ることができました。惜しむらくはカバーの2曲で、練習不足なのかミスが
少々目立ちました。とはいえ全体的には歌唱も安定していてうまくまとめていたと思います。
アンコールの拍手がなかなか鳴りやみませんでしたが、程なくしてマネージャーの
岡本さんが登場し「本編で歌いきって本人はグロッキー。次回のステージで皆さんに
楽しんでいただきたい」とコメント。確かにM14の熱唱を聴いた後では、予定調和的に
用意されたアンコール曲を演じるよりも相応しい終幕だったと思います。

拝郷さんの手書き原稿によるパンフレットや、アンケート提出者に渡された曲順表などの
おまけも嬉しく、次回ライブも楽しみになりました。 ..

1 フラッシュバック(未発表曲)
2 トマトスープ
3 虫歯
4 よるのなか
5 HOME
6 空と海(未発表曲)
7 なごり雪[イルカ:伊勢正三]
8 オブラディオブラダ[The Beatles]
9 サーカス
10 やさしいちから
11 せかい(未発表曲)
12 メロディー(未発表曲)
13 ゆうぐれ
14 チャイム(未発表曲)
2002年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp