2002.07.17 キタキマユ ヴァージンメガストア新宿

6/19にシングル『ラタタ』をリリースしたキタキさんのインストアライブです。

ほぼ定刻にサポートの中嶋志朗さん(Gt)とともにステージへ登場します。少しふっくらと
したようにお見受けしました。
いつものように「サウンドチェック代わりに」と前置きして、アコギの伴奏にスキャットで
合わせます。最後は『イパネバの娘』のフレーズで締めくくり。

0 (イパネバの娘)

MC>久々のインストアライブで久々の歌を歌います。

1 ナカナイデ
  カラオケ併用、というか、サポートのギターはほとんど聞こえず。

MC>5月にロス、サンフランシスコ、ニューヨークでライブをしてきた。楽しい
  ライブでした。6/19....だっけ?(笑) リリースした新曲を聴いてください。

2 ラタタ
3 スロウレイン

MC>ライブのたびにカバー曲を歌っている。レパートリーが少ないせいもあるけど。
  大好きなヴァネッサ・パラディの名曲。私も影響を受けた。

4 SUNDAY MONDAY [Vanessa Pradis] 
  アコギの伴奏のみでしっとりと聴かせてくれました。

MC>おわりです。

という唐突なMCで終了。20分少々のライブでした。
新曲のM2はアップテンポのボサノバ風。c/wのM3はピチカート5の楽曲に似た雰囲気を
感じました。いずれも好みの曲調ではなく、カラオケ伴奏が大きすぎた影響もあったのか
ボーカルも荒れたように聞こえました。カバー曲のM4は落ち着いて伸びやかに歌っていて
こちらの路線の方がキタキさんの声を活かせるように思えます。 ..
2002年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp