2002.06.09 篠原美也子 新星堂ランドマーク

ニューアルバム『bird's-eye view』を4月に発表した篠原美也子さん。ちょうど1年前の
同日も当店でインストアライブを行っていました。

いつもどおりKey弾き語りです。

MC>話したいことは山ほどあれど、まずは聴いてください

1 流星の日

MC>いい天気。しかし新アルバムには青空にはふさわしくない歌ばかり。

2 満天

MC>この春結婚した。今年はあり得ないことがたくさん起こる。阪神も優勝するかも。
  曲が思いつかないのでリクエストを募ります。#M3〜5 1コーラスのみ。

3 話して
4 名前の無い週末
5 前髪

MC>スポーツ関係ということで思いついた曲を。

6 ダイヤモンドダスト(未発表曲)

MC>そろそろ営業妨害かもしれない

7 夜間飛行

 ライブ終了後は即売&サイン会。なかなかの反応のようでした。

 照れ隠しのように繰り出すおかしなトークと、悲しみや辛さを滲ませている歌との対比が
 いつも印象的です。「結婚」という大きな転換点を経て、その描く世界にはどのような
 変化があるのか楽しみなところです。 ..
2002年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp