2002.06.09 我那覇美奈 クラブクアトロ

LIVE2002 "MOMENTUM"

W杯日本戦の絡みか「16:30開場 17:30開演」という早めの時間帯設定でした。
オールスタンディングのフロアが概ねいっぱいになって、約15分押しで始まります。
幸い「A3」という良番を得ていたので、視界のよいテーブル席で見ることができました。

Dr&Perc はまさきだいち Bs いわいえいきち Gt 古川寛 の3人のサポートに加えて
ゲストギタリストを3名迎えます。殆どの曲でご本人もGtを弾いていました。
お気に入りのアラニス・モリセットはともかくとして、井上陽水氏のカバー曲は
意外でした(先年、山形県での音楽祭で一緒に『夢の中へ』を歌ったのだとか)。
M15は『終わらない夏』と改題のうえシングルカット。この夏の「熱闘甲子園」の
テーマ曲として使われるそうです。

直前に発売された4thアルバム「MOMENTUM」を聴かぬままにライブに参加しましたが、
(半ば予想していたものではありましたが)大半の楽曲がロック色の濃い味付け。
力のあるボーカルを活かすには、やはりその方向になってしまうのでしょうか....。
披露された17曲のうち心に残ったのはE2やM11という古めの曲でした。 ..

1 honey
2 予感
3 ひとつだけ
4 フルワセテ!
5 微熱
6 All I Wish
7 恋のダーツ(with三原宏之 Ex ファンタゼロコースター)
8 真夜中の砂嵐(with深沼元昭 Ex プレイグス)
9 Alice
10 海へ来なさい《井上陽水》
11 ふたつのあした
12 You Oughta Know《Alanis Morissette》
13 地球の砂場
14 夢はどこだろう
15 スーパースター(終わらない夏)

E1 波の音(withハシケン)
E2 君に届くまで...
2002年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp