2002.06.03 つじあやの 東京グローブ座

バランソ

4月にリリースしたアルバム「バランソ」を携えての東名阪ツアー最終日。
こぢんまりとした会場ですが、椅子の掛け心地や見やすさが十分考慮され快適です。
いっぱいの観客が待ちかまえる中、定時よりやや遅れての開演となります。
ご本人のウクレレに加え、サポートはGt,key,Dr,Bs。

照れくさそうなMC(時折こぼれ出る京都弁がご愛敬)を折々に挟んでライブは淡々と進んで
いきます。「サックスフルート」というおもちゃのラッパ風の楽器を演奏したり(M5)、
カバー曲を披露したり(M6,7)、曲を書きためたスケッチブックをステージに持ち込んで
観客からリクエストを募ったり(M8,9)、サポートも全員ウクレレに挑戦したり(M11)、と
様々な趣向もソロライブならではのものでしょう。

素朴な暖かさを感じる歌い手さんです。この夏は映画主題歌のタイアップも決まり(M12)
活躍の場をさらに広げてくれることと思います。 ..

1 サンデーモーニング
2 愛のかけら☆恋のかけら
3 この世の果てまで
4 恋のささやき
5 悲しみは果てしなく
6 砂に消えた涙 [Mina]
7 ルージュの伝言 [荒井由実]
8 クローバー
9 時間ドロボウ
10 僕の好きだった人
11 星の輝き
12 風になる
13 恋人どうし
14 心は君のもとへ
15 君のうた
16 君にありがとう
17 いつまでも二人で

E-1 あしたはよろしく(未発表曲・表記不詳)
E-2 君の花が咲いていた
2002年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2002 toshicha@anet.ne.jp