2002.06.02 元ちとせ 代々木競技場オリンピックプラザ

「一万人のフリーライブ」

「全国区」になった元ちとせさん、京都・東京・名古屋でフリーライブを開催しています。
CD購入者やFM番組等の招待者を対象とした優先エリアの後方に一般観覧者用のスペースが
設けられています。無料ということもあり、観客が続々と集まってきます。
予定よりやや遅れて司会者が登場、デビューからオリコン1位獲得に至るプロフィールを
紹介した後に、青いドレスにシースルーのショール?を羽織った元ちとせさんが三味線を
携えてステージに現れます。サポートはGtとPerc。

1 糸繰り節
  奄美大島の民謡だとか。この曲だけ自らも三味線を弾きます。
2 コトノハ
3 Little Wing《Jimi Hendrix》

MC>こんにちは、暑くないですか? こんなにたくさん集まってくれてありがとう。
  毎回緊張する。昨日京都で歌ってきて「喉大丈夫かな?」とさっき思ったけど
  皆さんからのパワーですごく気持ちいい。ずっとずっと歌っていたい。
  たくさん歌います。最後まで楽しんでいってください。

4 Birthday《sugarcubes》
5 竜宮の使い
6 精霊

MC>ちょっと曇ってきました。風が涼しいですね。
  衣装の絵は藤井さんが書いてくれました。誉めてください(笑)。
  メンバー紹介 Gt 間宮工 Perc 藤井珠緒
  まだまだ歌います。聴いてください。

7 幻の月
8 ワダツミの木
  M7の途中から大粒の雨が降り出します。そのおかげかストリートライブの大音響も
  聞こえなくなりました。一部の観客は去っていきますが、大多数はそのまま残ります。

MC>降ってきちゃいましたね。まさか雨男「スガシカオ」はいないよね?!(笑)
  みなさん「降らないで!」って願ってください。
  5/22に2ndシングルを出した。多くの皆さんに聞いてもらうことができて、感謝の
  気持ちではないが作詞をした。東京ではスペシャルゲストとして作曲のハシケンさん、
  アコーディオンのライオンメリーさんをお迎えした。
  雨にも負けず歌います。聴いてください。

9 君ヲ想フ

MC>どうもありがとうございました。ありがとう!

アンコールの盛大な拍手が続きます。

MC>本当にどうもありがとうございます。

EC1 名前のない鳥
   アカペラで1コーラス。その後Percが加わります。

MC>最後にいつも私を助けてくれるメンバーで歌いたい。
  (GtとAccが再登場)

EC2 おやすみ

MC>どうもありがとう。また会いましょう!


約1時間のステージでした。新聞などによると「2万人の観客」だったそうで、タイアップも
ない中でのヒットには驚かされますが、聞いていて不思議な心地よさを感じるのは確かです。
ご本人は喉の調子を気にしていたようで、曲間でしばしば水分を取っていましたが、
無理のない発声法なのか終始安定した歌いっぷりでした。  ..
2002年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp