2002.05.22 原田知世 HMV新宿SOUTH


携帯電話のCM曲が好評でシングルリリースとなった原田知世さんのインストアライブ。
ステージ前にはCD購入者の優先エリアが大きく取られ、その周囲には通りすがりも
含め多くの観客が集まっています。しかし折角の優先エリアは少々寂しい状況です。
ほぼ定時にGt2人のサポートと共にステージに登場します。

1 Tears of Joy

MC>インストアライブは今日が初めて。ゆっくり楽しんでいってください。

2 届かない love song
3 シンシア

MC>今年はツアーをよくやっていて、1月の全国ツアー以後もこの3人編成で
  ちょこちょことライブをやっている。Gt とくたけひろふみ ほしのかおる
  お二人とは夏にもツアーをやります。冬はアコースティックな感じだったが、
  夏はフルバンドで楽しい楽しいライブをやろうと思っている。
  次はCMでもよく流れているので耳にしたことがあるかも。
  今日はスペシャルバージョンで。

4 空と糸 〜talking on air〜
  打ち込みを併用します。

原>今日5/22、実はDEENの皆さんと新しいシングルを出しました。折角ならとお願いして
  池森さんに来ていただきました。
池>すごい空気が流れてますね。もう少しリラックスしましょうよ(笑)
原>大丈夫ですよ
池>僕ら一度だけインストアライブやったことがありますけど、すごいなぁって。
  ちゃんと聴いてくれている人もいればCD試聴している人もいて
原>いいですよね、そうやって自分の世界に入れる人って
  池森さんとこの前会ったのはPVを撮ったとき。最初に会ったのは1月のライブの
  時で、そのときはもうアルバムに入ることが決まってました。2回目にお会いしたのは
  もうレコーディングの時。デュエットは初めてだったけど楽しかったです。
池>僕らのパートは全部できあがっていたから迷惑かけたかも
原>いえいえ、サクッと終わっちゃいましたものね。DEENのアルバムにも入っているのだ
  けれど、今回シングルカットするにあたり、何バージョンも入っているんですよね。
池>皆さんも原田さんとデュエットできるように僕のパートを抜いてあったり
原>私のパートが抜いてあったり、両方ないのもありますね。私のパートを歌うとき
  よく聴いてもらうと細かい動きが結構あります
池>ハモリのパートもちゃんと聴かないとわからないですよね
原>丁寧ですよね
池>僕らも初めてです、ああいうカラオケのトラックを作ったの
原>カラオケでデュエットっていうと結構まったりしたのしかないじゃないですか
池>『銀座の・・・・』とか(笑)
原>でもこの曲は「今」の感じの、さらっと歌えます。
  今日だけのスペシャルバージョンで聴いてください。

5 夢で逢えたら(with 池森秀一 Ex DEEN)
  懐かしの名曲のカバーです。ゆったりとしたボサノバ風アレンジ。

30分ほどのイベントでした。
少し鼻にかかった歌い方ながら清涼感があります。気負いのない歌い方で、ゆったりと
した気分で聴くことができました。 ..
2002年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp